田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*製材所の煙

2011/05/29*Sun*

市街地の方を見ると製材所の煙が山にかかっていた。
ありふれた風景、でもなんだかいい感じ・・・、しばらく眺めていた。

0526上里地区の田舎風景②


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます♪

いつもコメントありがとうございます。
ワタクシはこちらでは初めましてですね^^;

ありきたりの風景、でもこうして写真で切り取ると
改めて気付かされることもありますね。
とても良いと思いますよ♪

追伸、ところで、当方のリンクに入れさせてもらってヨロシイですか?

いい風景ですねぇ・・・
ありふれた光景は、インパクトはないものの、気持ちをほっこリさせてくれますよね。。。これが愛着というものなんでしょうね。
しばらく眺められた気持ち、わかります。
coldgin 様
おはようございます!初めてのご訪問、ありがとうございます。

自然の風景を見ていると、気持ちが落ち着くことが多いです。
でも、周囲の人は、道端にボーッと立っている私を見ると
不思議に思うでしょうね(笑)

リンクの件、ありがとうございます。ウレシイです。
私のところにも置きましたのでよろしくお願いします。 ケイト7730 様

おはようございます!

どことなく懐かしいという感情が沸くのかも知れませんね
人の遺伝子の中に、
古代の大自然の中で生活したときの風景があるのかも・・
なんて年甲斐もなくロマンティックに語ってしまいました^^;

とろこで、ケイト様のblogをリンクは貼らさせていただきました。
田舎のblogには不釣合いかも知れませんが・・・
ご都合が悪ければご連絡いただきたいと思います。
なにげない風景なんですがなんだか癒されます
時間がゆ~くり流れていた頃を思い出します(゚‐゚*) ホケーッ・・・
外走り回ってヒザ小僧いっつもキズだらけだったな~

私も遅ればせながらリンクさせていただいてもよろしいでしょうか


onigiri89 様

あっ、いつもどうもです。

子供の頃、自分もいつも走り回って転んでいました。
今は走ると発作を起こして心臓が止まりそうです(爆笑)

リンクの件、ありがとうございます。
リンクフリー(・・・何処にも書いてない)ですので遠慮なくどうぞ♪
そう言えば昔、田んぼの中の職場に通ってたことがあるんですが、
煙が上ではなくて横に伸びて行く光景をたまに見ました。
どういう現象なのかよく分からないけど、ホント、眺めていると
心が和みますよねー。

あー。なんだか懐かしいです。。 くあどり 様
確かに横になびく煙はどうしてか?
ネットで調べてみると、ちゃんと理由がありました。へぇ×5? 

 「煙が真上に昇ると天気が良く、横になびくと雨」 
 高気圧に覆われた晴れの空は、冷え込んで地面近くの空気は静かに
 よどんでいる。このようなときは煙は真上に昇る。また、低気圧が
 近づいて上空の風が強くなると、煙は横になびくようになる。


わざわざ調べていただいたんですね。
ありがとうございます。

やはり田舎のほうが空気の流れも穏やかということ
なんでしょうかね。 都会では、そんな情緒もなにも
あったもんではないですから・・(汗) くあどり 様
私も初めて知りました。
ありがとうございました。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/20-a95fc04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
