田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*小さな赤い実のワルツ

2011/10/14*Fri*

今年の収穫が終わったアスパラ・ハウスの中から、音楽が聞こえてきた・・・

アスパラのワルツ①

アスパラのワルツ②


それはアスパラの小さな赤い実たちが奏でる、楽しいワルツ・・・


アスパラのワルツ③

アスパラのワルツ⑤

アスパラのワルツ⑥

アスパラのワルツ⑦ 

オルゴールのような音色が、確かに聞こえて・・・^^


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  



- 厚沢部町 - Permalink - 本文:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

音符のようですね。

「さくらんぼ」みたいですが、食べられるんですか?

楽しい写真ありがとうございます。
taa 様
おはようございます。コメントありがとうございます。

>音符のようですね。
私もハウスに入った瞬間にそう感じました。

>「さくらんぼ」みたいですが、食べられるんですか?
大きさは1cmくらいでつぶして見ると中に黒っぽい種が入っていました。食べられるという話しは聞いた事がないのでちょっと無理?と、思います。
ちょくちょくお邪魔してます(^-^)
アスパラに実がなることも、その実が赤いことも初めて知りました。
アセロラのようでかわいらいし実ですね!

アスパラにさくらんぼのような可愛い実がなるのですね。
素敵ですね。どんなお味がするのでしょうかしら・・・?

ほんわか のどかな気分にさせていただき、いつも
ありがとうございます。 まーさん 様
こんにちは。はじめまして。お越しいただきありがとうございます。
ゆず君、可愛いですね。私もいつもコッソリお邪魔していました^^;

>アスパラに実がなることも、その実が赤いことも初めて知りました。
私も実が赤くなるのは初めて見ました。その実をつぶして見ると中には黒い種が入っていました。

また、いつでもお立ち寄りください。 ヒナ 様
こんにちは。いつもありがとうございます。

>どんなお味がするのでしょうかしら・・・?
これは食べられないと思います。中には1cmくらいの大きさの黒いためが入っていました。赤い実がつくと今年のアスパラは終了で茎は枯れます(根は来春にまた芽を出します)

>ほんわか のどかな気分にさせていただき、いつも
>ありがとうございます。
いえいえ、これからもガンバリマス。
こんばんは。
アスパラの実、とっても可愛くてきれいな赤い実ですね。
アスパラに実がなること自体はじめて知りました(^^)
楽しいワルツが聴こえてきそうですね♪
ふみりん 様
こんばんは。いつもありがとうございます。

>アスパラの実、とっても可愛くてきれいな赤い実ですね。
春に見たときは緑色でしたが最後は赤になるのをはじめて知りました。つぶして見ると中には黒い種が入っていました。

>楽しいワルツが聴こえてきそうですね♪
ハウスに入って。赤い実を見たとき、音楽を感じました^^;
初めまして。
ちょくちょく覗かせていただいてたんですが初コメです。

アスパラにこんなかわいい実がなること初めて知りました。
さくらんぼみたい。

やさしい音色を奏でてくれそう^^ mame-mame 様
こんにちは。はじめまして。コメントありがとうございます。

>アスパラにこんなかわいい実がなること初めて知りました。
春先からのアスパラを思い出して見ると確か・・
 1.クリーム色の小さな花
 2.黄緑色の実
 3.赤い実
だったような気がします。
食べることはしませんが、実をつぶすと中に黒い種が入っていました。

いつでも、お気軽に、遊びにいらしてください。
これからもよろしくどうぞ。

オドロキでした。
あのおいしいアスパラガスにこんな赤い実がつくなんて...
本当~音符が踊っているようですね。
収穫を終え、ぼうぼうになるほど大きく成長し、養分をたくさん蓄えた
安堵の色ですね。
今年もおいしくいただきました。
こちらでは最近 オーストラリア産のものが売られていますよ~ 信さん 様
こんばんは。コメント、ありがとうございます。

>本当~音符が踊っているようですね。
ハウスに入った瞬間、音楽を感じてしまいました^^;

>安堵の色ですね。
仕事を終えた輝きの色にも見えますね。

>こちらでは最近 オーストラリア産のものが・・
北海道のアスパラはおいしいですよ。昼夜の寒暖の差がアスパラの味を美味しくするそうです。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/202-1e87fa1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
