田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*夏の余韻

2011/10/23*Sun*

ヒノキアスナロの枝につく空蝉(うつせみ)を見ていたら、
あの夏の大合唱が聞こえてきた、・・・ような気がした・・・

夏の名残り⑥

夏の名残り②

夏の名残り③

夏の名残り④


夏の名残り⑤ 

辺りはすっかり秋色模様でした・・・
  


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  



- 厚沢部町 - Permalink - 本文:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんにちは。
夏の余韻を感じさせる風景ですね。
空蝉・・・少し物悲しくなってきますね。

秋の紅葉の景色は目がさめるようです。
今日もきれいな景色を見させてもらいました(^^)


ふみりん 様
こんにちは。いつもありがとうございます。

>空蝉・・・少し物悲しくなってきますね。
蝉に限らず、昆虫やヘビ・カニなどの抜け殻は、何回見てもどうしてああなるのか理解できません^^;

>秋の紅葉の景色は目がさめるようです。
色鮮やかな秋はいいですね。山や森に入るのが楽しいです。 こんばんわ 
膝の具合はいかがですか?
無理をされませんように。 K-tooko 様
こんばんは。いつもありがとうございます。

>膝の具合はいかがですか?
ありがとうございます。もうすっかり大丈夫です。明日の朝は早起きして懲りずに‘森の朝’を撮ってくる予定です^^;


そういえば今年はめちゃくちゃ蝉が鳴いてましたね。
うるさいくらいに鳴いていたのに
ある日ピターッと止んだと思ったら気温が下がった…
自然とは季節を伝える天然時計みたいなものだとつくづく思います。
規則正しく春夏秋冬がやってくる。
季節感を感じられる…
それも東北・北海道ならではの良さですね。
えぐ 様
おはようございます。

>そういえば今年はめちゃくちゃ蝉が鳴いてましたね。
確かに当地でも、去年よりは多かったように感じました。

>自然とは季節を伝える天然時計みたいなものだとつくづく思います。
>規則正しく春夏秋冬がやってくる。
本当ですね。たまには雪の降らない年があってもいいのに、と思います^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/212-ccfef234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。