田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*優しい秋・・・

2011/11/06*Sun*

山に入って、渓流沿いを歩いた。
紅葉も終わり、地面には落葉が積もっていた。

秋の渓流1

秋の渓流2

秋の渓流4

秋の渓流7

かわいいナメコ四姉妹にも出逢った^^
秋の渓流6 


落葉と水の情景を眺めていたら・・・  

秋の渓流5

ちょっとだけ優しい気持になった・・・気がした・・・



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  



- 厚沢部町 - Permalink - 本文:14 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます。
そちらはもう晩秋の装いですね。
お写真を拝見しながら、
「冬はもう目の前に迫っているんだなぁ~!」と思いました。
こちらは街路樹が色づいてきました。
「暖かい秋」なので、色づきが遅いようです。 vivi 様
おはようございます。

>「冬はもう目の前に迫っているんだなぁ~!」と思いました。
ありがとうございます。この時期、去年は平地に雪が降りましたので今年そろそろです。晩秋と冬の間ぐらいでしょうか・・・

>こちらは街路樹が色づいてきました。
紅葉前線が下っていきましたね^^;
こんにちは。

ナメコ四姉妹、かわいいですね。
毎日、食材?がでてくるので嬉しいです(笑)

ナメコ姉妹も、ゴボウ兄弟も、出産過程を知らなかったので(汗)
ほぉ~!といつも感激しています(^^♪
なめこ4姉妹可愛いです^^

私もいつもここ来て写真見て優しくなれますよ~!!
せせらぎが聞こえそうです…
こちらはクマの心配もなく 心ゆくまで美しい大自然を満喫して、
気持ちだけはフィットンチッドを深呼吸…
いつかゆっくり旅してみたい道南です
道南はまだゆっくり行ったことがないですが

行きたくなりますね momi 様
こんばんはーです^^

>毎日、食材?がでてくるので嬉しいです(笑)
ありがとうございます。
今月の出産予定は種子島ご出身の日本一のサツマイモ‘安納イモさん’と毎年美しいお肌のコラーゲン入り有機肥料で栽培した‘スベスベ長イモ’さんのお二人です。立ち会えるように農家さんに接近中です^^;
お楽しみに♪ よっちママ 様
こんばんは。いつもありがとうございます。

>私もいつもここ来て写真見て優しくなれますよ~!!
えーん(涙)、嬉しくて泣いています。
私も毎日拝見し感心していますが、なかなかコメントしずらく・・・(苦笑)
これからもどうぞよろしく^^ マドレーヌ 様
こんばんは。

>いつかゆっくり旅してみたい道南です
オススメは田舎ですが・・・厚沢部町近辺であればワタクシがご案内いたします。函館等の観光地は分かりません^^; 湖の麓より 様
こんばんは。

>道南はまだゆっくり行ったことがないですが
道南の山は針葉樹林と広葉樹林が混在しています。雄大さは少し劣りますが密度の濃い自然がいっぱいありますよ。ぜひお越しください。ご案内いたしますよ^^ きれいですね~
昨日 今日と熊本県に行ってきました。

九州より北海道の紅葉が色鮮やかです。
やはり 気温の変化が影響しているのでしょうね。

へちまさんのブログで
深い秋、可愛い秋、優しい気持ちになれる秋
たくさんの秋に出逢えました。 K-tooko 様
おはようございます。いつも、ありがとうございます。

>九州より北海道の紅葉が色鮮やかです。
>やはり 気温の変化が影響しているのでしょうね。
九州の紅葉は見たことがありませんが、寒暖の差は色にも影響するかもしれませんね。

>深い秋、可愛い秋、優しい気持ちになれる秋
>たくさんの秋に出逢えました。
ありがとうございます。ブログの写真を探しているうちに私も今までとは違う秋を見つけた感じです^^


こんばんは。
秋も深まりましたね。
落ち葉と川の流れる風景は見ていて優しい気持ちにさせてくれますね。
綺麗な写真を見せてもらい、ありがとうございます(^^) ふみりん 様
こんばんは。いつもどうもです^^

>秋も深まりましたね。
朝晩の冷え込みもストーブなしではちょっとつらくなりました。農家さんの収穫作業も最終のラストスパートです。風邪を引かないようにしましょう^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/226-7a8b54e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
