田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*枯れ枝・・・

2011/11/07*Mon*

「 枯れ枝 」

緑を落した枯れ枝は 淋しい顔ではありません
役目を終えてほっとして 肩の力も抜きながら
風に揺られて穏やかに 春まで静かに休みます
踊っているような・・・ 歌っているような・・・


風流1

風流3

風流4

風流5

風流8

♪♪♪
_________________________________


今日の和み♪

風流7 

薄いピンク色がとても上品な、名も無い名前を知らない花 ^^;


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  



- 厚沢部町 - Permalink - 本文:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

へちまさん、こんばんはー♪
言葉と写真に、心を打たれましたー。
「役目」とか「タイミング」とかって、不思議で好きな言葉です。
全体的に今日は、その言葉が強く感じられ・・・
風に吹かれた葉の音が、聴こえそうでした♪
穏やかな秋が、もう少し続くといいですね!
くものす 様
おはようございます。いつも、どうもです^^

>言葉と写真に、心を打たれましたー。
自分にとっては新しいスタイルでやってみました^^;
写真はともかく、文章は大変ですね・・・浮かんだイメージに合う言葉を見つけるのが・・・イマイチしっくりきませんが恥ずかしながらアップしました^^;

>風に吹かれた葉の音が、聴こえそうでした♪
ありがとうございます♪
初めてコメントさせていただきます。
写真も素敵ですが、文章も素敵ですね。枯れ枝が、本当になんだか楽しそうに見えます。
退職をして7ヶ月。ブログをはじめて1ヶ月です。皆さんのブログを見て、いろいろ勉強しています。
まだまだ現役時代をひきずったブログなのですが、こんな素敵な写真や文章も入れられたらいいなーと思います。
リンクさせていただいてよろしいですか?
さっき帰ってきました。
昨日はわざわざ函館までおいでいただいて
本当にありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことができましたv-411
帰りの雨は大丈夫でしたか?
今度はぜひ青森にも遊びに来てくださいね!

言葉通り、まさに抜けるような青空に枝がキレイに映えていますね(^_-)-☆
少しさみしい印象のある枯れた枝ですが、とても強いパワー
を感じるようなお写真ですね♪

へちまさんの優しい文章が私の「今日の和み」でした☆ YUMI 様
こんばんは。はじめまして。訪問ありがとうございます。

>枯れ枝が、本当になんだか楽しそうに見えます。
ありがとうございます。じっくり見ていたら、ほっとしているように感じました。

>皆さんのブログを見て、いろいろ勉強しています。
私も同じです。特に写真は見て参考にさせてもらっています。

>リンクさせていただいてよろしいですか?
ありがとうございます。リンクフリーですのでどうぞ^^

これからもよろしくどうぞ。 えぐ 様
こんばんは。

昨日はどうもありがとうございました。
無事に到着されて良かったです。
おかげさまで楽しい時間を過ごさせてもらいました。
機会があればまたお会いしたいですね。 ブーくん 様
こんばんは。いつもどうもです^^

>とても強いパワー を感じるようなお写真ですね♪
ありがとうございます。よく考えたら枯れ枝はこれから春までパワーを貯める期間なんだ、と気づいて改めて眺めたら、むしろ楽しそうと思いました。

>へちまさんの優しい文章が私の「今日の和み」でした☆
ありがとうございます♪

自然の恵みは素晴らしいものです。
夏には木陰を提供した木々が葉を落として 冬には太陽光を通し、
落とした枯れ葉は次の世代への栄養となるのですから…。
私も大がかりな断捨離をせざるを得なくなりましたが
これも次への大きなステップだと感謝する気持ちに切り変えました。
本当ですね。

淋しい顔ではないんですよね。

今の生活をしてから、
春のありがたさが、
身にしみます。
春が来る、ってこういうことかと、、、

新緑も、風の匂いも、空気も。

そのために、長い冬が始まるんですね。




マドレーヌ 様
こんばんは。ありがとうございます。

>これも次への大きなステップだと感謝する気持ちに切り変えました。

物事の終わりと捉えるか、次のステップの始まりだと捉えるか、それによって考え方や行動が変わってきます。大事なことは今、そして明日だと考えるように私もなりました。感謝+笑顔でいきましょう! flower 様
こんばんは。ありがとうございます。

>そのために、長い冬が始まるんですね。
確かに雪の積もる冷え込む冬はイヤです・・・が、悪いことばかりではないね。雪の下で土も休むので来年また野菜が美味しく作れますし、春先の緑もいっせいに変化しますし、雪解け水で海に栄養を運んでくれますし・・・季節の変化にむしろ感謝ですね。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/227-422a6de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
