田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*夕日と満月

2011/11/12*Sat*

いつものようにかもめ島で夕日を眺めた  (⌒∇⌒)  

夕日と満月2

夕日と満月4

灯台に灯りがともり、帰ろうとして、東の空を見上げると・・・

夕日と満月3

満月が江差の街を照らしていた・・・

夕日と満月6

夕日と満月7

グリコのアーモンドキャラメルを口に含んだような
一粒で二度美味しい・・・気分で・し・た・ v( ̄ー ̄)v

 ↑ (・□・)ノ<先生!! 日本語が変だと思いま~す!


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  


- 江差町 - Permalink - 本文:14 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

綺麗な夕日、そして燈台。素敵ですねえ。ふと竜飛岬の燈台を思い出しました。
オー、キレイな夕焼けでしたね♪
もうそちらではかなり朝夕は冷え込むことでしょう。
風邪を召されぬ様お気をつけて、撮影してくださ~いヽ( ´ ▽ ` )ノ TORU 様
おはようございます。

>竜飛岬の燈台を思い出しました
へぇー、竜飛岬・・・私は行ったことがないですが、何か風が強そうですね。津軽海峡冬景色を思い出します・・^^; coldgin 様
おはようございます。

>もうそちらではかなり朝夕は冷え込むことでしょう。
朝は2~3度で、日中はともかく朝夕はかなり冷え込みます。

>風邪を召されぬ様お気をつけて、撮影してくださ~い
ありがとうございます。この島は冬はこれないでしょうね^^; おはようございます。
あ~ 素敵ですね~
心に沁みる風景です。
なんでしょ。ここにくるとホッとします。

今日も妹の顔を見てきます。
青森も北海道も空気が澄んでいるから本当にキレイなお月様でしたね。私も帰り道に見て写真撮ったのですがあまりに大きくて明るすぎてその神秘さが携帯では写しきれませんでした…。
みんなどこかて同じ月を思い思いの気持ちを持って見ていたんですねぇ。 K-tooko 様
こんんちは。いつもどうもです^^

>ここにくるとホッとします。
ありがとうございます。これからも
疲れた大人の癒しの談話室を目指して頑張ります!

>今日も妹の顔を見てきます。
顔を見せるのがなりよりの激励になりますね。
1日の早い快復を願っています。 えぐ 様
こんにちは。いつもどうもです^^

>本当にキレイなお月様でしたね。
キレイでしたね。
江差の街を見渡せる場所にいたのはラッキーでした。
月はなんだか詩情を感じますね^^
今日も美しい光景をありがとうございます!
キレイ。迫り来る冬を感じさせる情景、って感じで。

最後のコメント、良い味だしてますネ♪ 神楽 様
こんばんは。

>最後のコメント、良い味だしてますネ♪
ありがとうございます。
簡潔でニヤっとするしゃれた文章が目標ですが
写真同様難しくて・・・これでも結構苦労しているんですよ(苦笑)
こんばんは。
夕日と満月、どちらも素敵な風景です。
一日の終わりにほっとする風景ですね。
とても癒されます。
ふみrん 様
おはようございます。どうもです^^

>一日の終わりにほっとする風景ですね。
>とても癒されます

ありがとうございます。
満月は狙っていたのではないのでラッキーでした。
町を見下ろしている構図が撮れてよかったです。
こんばんは。

綺麗ですね。
写真集を見ているようです。

かもめ島。
島の名前もいいですね。 flower 様
こんばんは。

>綺麗ですね。
>写真集を見ているようです。

ありがとうございます。
かもめ島は江差町港にある小さな島で、江戸時代は外国からの進入を防ぐ目的で砲台があったそうです。日本海を見渡せるので夕日を撮るには絶好のポイントです。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/232-fe6de9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
