田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*落葉道

2011/11/14*Mon*

つぶやき・・・

カサカサと 音立てながら 落葉道
背中丸めて 踏み進む

ヒラヒラと 枯葉一枚 舞い降りて
秋は終わりと 幕を引く


落葉道1

落葉道6

落葉道2 


「冬が来る前に」 昭和52年
作詞:後藤悦治郎 作曲:浦野直 唄:紙ふうせん




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:18 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
おはようございます。
わぁ~ 嬉しい~
私この歌 大好きなんです(*^_^*)

これから出勤です。
へちまさんのおかげで
とても気持ち良く一日が過ごせそうです。
この曲大好きです!!!!!!!

嬉しいなぁ 仕事前に聞いちゃいます!!

有難うございます!! K-tooko 様
こんにちは。いつもどうもです^^

>私この歌 大好きなんです(*^_^*)
良かったです~。私も個人的には赤い鳥の時代から好きでした

>とても気持ち良く一日が過ごせそうです。
ありがとうございます。
素敵な写真ですねぇ~。
落ち葉のじゅうたんが素晴らしい!!
可愛いトンボもいるし♪
こういう風景を見る度に、日本はいい国だなぁ~って思います。
ありがとうございます。 よっちママ 様
こんにちは。いつもどうもです^^

>この曲大好きです!!!!!!!
よかったです~この女性の声は‘翼をください’のころから好きでした。

>仕事前に聞いちゃいます!!
仕事、遅れなかったですか?(笑)
トシマーナ 様
こんにちは。コメント、ありがとうございます^^

>落ち葉のじゅうたんが素晴らしい!!
何気ない普通の光景ですが、よく見るとすばらしいなあ、と感じました。

>こういう風景を見る度に、日本はいい国だなぁ~って思います。
同感です。侘び・寂び・風流なんて日本だけの美だと思いますね。
ありがとうございます。
こんにちは
落ち葉すごくきれいです。
落ち葉っていろんな形や色で
本当はすごく魅力的なんですよね♪
あ~さち福と一緒にそこを歩きたいなぁ~
(* 'ω')ノこんにちは~

素敵な落ち葉の絨毯ですね♪
カエデでしょうか。
コケの緑とカエデのオレンジのコントラストがとても綺麗です。ウットリ(*´ー`*人)
木漏れ日の光と影の陰影も、爽やかでとても美しいですね❤

私もヘチマさんのような風景写真を撮りたいのですが、なんか間が抜けちゃうんですよね。><
もっと勉強したいと思いますo(^-^)o
へちまタワシさん こんにちは^^

落ち葉の色 とってもキレイですね!

関西はまだ紅葉してなくって・・
まだかなぁ。。。と 首を長くして待っているんですが・・

冬が近づいてきましたねぇ。
また 景色が変わるんでしょうね。
へちまさんは やっぱり素敵な詩人…(拍手)
懐かしい歌を聴き、 かけ違えたボタンは
どこまでいってもかみ合わないって
失った絆を思ったりしました…(涙) nao! 様
こんにちは。どうもです^^

>落ち葉っていろんな形や色で
>本当はすごく魅力的なんですよね♪

そのとおり、だと私も思います。
見る人の見方によって、美しくも、悲しくも、
懐かしくも見えるのが落葉ですね。
カメラがもう少し良ければもっと・・・羨ましいです^^; 丸山みかん 様
こんにちは。どうもです^^

>木漏れ日の光と影の陰影も、爽やかでとても美しいですね❤
ホント、特に太陽の光は重要ですね。天気が良い日=写真を撮る日、と決めています^^;

>・・ヘチマさんのような風景写真を撮りたいのですが・・・
みかんさんのセンスであれば、無問題ですよ^^V

stany 様
こんにちは。どうもどうもです^^

>関西はまだ紅葉してなくって・・
>まだかなぁ。。。と 首を長くして待っているんですが・・
もう少しですね。今年気づいたんですが、紅葉は意外と早く過ぎていきますよ。お見逃しなく^^

>冬が近づいてきましたねぇ。
>また 景色が変わるんでしょうね。
当地では明日の天気予報・・・雪ですので、写真狙っています^^; マドレーヌ 様
こんにちは。ありがとうございます。

>懐かしい歌を聴き・・・

人生いろいろ、さまざまな予測しがたいことが起きますね。
でもね、振り返って反省したって、泣いたって、何も出てきませんよ。
元気出して、笑い見つけて、前を向いていきましょう!
こんばんは、へちまさん。

今日のへちまさんは詩人ですね~。
落ち葉がとても綺麗。

紙ふうせん、めっちゃ懐かしいです~。 りも ママ 様
こんばんは。どうもです^^

>今日のへちまさんは詩人ですね~。
昨日はコメディアンに、今日は懐メロ歌手、そして明日は詩人のへちまでごわす(笑)

>紙ふうせん、めっちゃ懐かしいです~。
あの頃・・・ナント、もう35年前にもなるんですか?!(笑)
こんばんは。
枯葉の音がカサカサと聞こえてきそうな風景ですね。
そろそろ秋の幕引きでしょうか・・・

冬になると聴きたくなる懐かしい曲です♪ ふみりん 様
おはようございます。いつもどうもです^^

>そろそろ秋の幕引きでしょうか・・・
秋、終わりました。
今日15日の天気予報は雪ですーー;
予想最高気温は3℃です。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/234-fcd47718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
