田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*雪の中のトンボ・・・

2011/11/17*Thu*

初冠雪となったこの日、処々で、季節の変わり目を・・・見た・・

初雪1

初雪2

初雪3

・・・

初雪4

・・・

初雪5

初雪6

初雪7

秋は、音も無く、静かに、去って行きました  ( _ _ )..........o


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:13 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんにちは。

待望の素晴らしい雪景色を見せていただいて

感動です。 雪の中を歩くお馬さん、寒くないのかしら・

トンボクン かわいそうですね。

雪になると 日常何かと大変でいらっしゃるのでは・・・?

どうぞお気おつけて、お過ごしくださいますように・・・!
(* 'ω')ノこんばんは~

自然って厳しいですね。
トンボさんを見て、ポツリと思いました。

これからどんどん雪が降って、笹もすっぽり隠れてしまうんでしょうね。
綺麗だと思うけど、見てると寒いですぅ~
もうすっかり季節が移り変わったようですねー。
寒いと思うハズです。

冬篭りのしたくしないと。^q^(ぁw
ぁ、遅いですかね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ヒナ 様
こんばんは。いつもありがとうございます。

>雪の中を歩くお馬さん、寒くないのかしら
この馬は北海道特有の道産子という名の馬ですので寒さには強いそうです。

>どうぞお気おつけて、お過ごしくださいますように・・・!
ありがとうございます。雪道で足を取られて転ばないように注意します^^; 丸山みかん 様
こんばんは。どうもです^^

>自然って厳しいですね。
トンボも蝶も雪虫も、みんないなくなりました。今日は道端で交通事故で死んだタヌキもいました。・・・厳しいですね。

>見てると寒いですぅ~
正解です。昨日の朝は氷点下2℃、日中の最高気温はプラス3℃でした^^; 神楽 様
こんばんは。どうもです^^

>もうすっかり季節が移り変わったようですねー。
急に冷え込みました。でも12月はきっと暖かいでしょう(←当てずっぽうです)

>冬篭りのしたくしないと。
衣類だけは早くも完全防寒スタイルです^^; 白い季節がきましたね。
私は「えっ!もう雪!!」と驚いたのに
ラジオは「こんなに遅い初雪は初めてだ」と言っていました。

これから 白一色となるのですね。

雪に埋もれたトンボ
とても侘しいです。
悔いを残して逝った友達のように。
K-tooko 様
こんばんは。いつもどうもです^^

>これから 白一色となるのですね。
当地は北海道でも暖かいところなので、いつもであれば年明け1月半ば過ぎから3月初旬までが白い世界となります。

>雪に埋もれたトンボ
>とても侘しいです。
私も思わず凝視してしまいました。自然の摂理とはいえ、切ないですね。
お友達は急に亡くなられて残念でしたね。残された者がしっかり頑張りましょう。
ずいぶん降ったのですね。青森市は雪マークがついたにも関わらず山側以外はチラついただけで雨に変わりました。
が、めちゃくちゃ寒いです。
今年は降るのが20日も遅い青森市ですが豪雪地帯の市内が真っ白のモノクロの世界に変わる日も間近です。
こんばんは。
雪景色を見る限り別世界にきたようです。
そして、季節の移り変わりの早さにビックリしています。
すでに秋の姿は跡形もないですね・・・。 えぐ 様
こんばんは。いつもどうもです^^

>ずいぶん降ったのですね。
道北や道東はかなりの積雪でした。今年は去年と比べて10日以上遅い初雪でした。

>・・・青森市ですが豪雪地帯の市内が・・・
青森の雪はものすごい、と私も思います^^; ふみりん 様
こんばんは。いつもどうもです^^

>すでに秋の姿は跡形もないですね・・・。

秋、無くなりました(笑)
でも本格的な冬は年が明けてからで明日からは少し暖かくなり雪も溶けます。つかの間の雪景色です。
はじめまして

冬来たり

トンボも雪に

大往生・・・・・・・・・・・・・・ な~む~  (ーー;)
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/237-d0a73eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
