田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*薪置き場

2011/11/27*Sun*

北国の田舎で見られる薪(まき)置き場・・・
懐かしい風景のように見えるのは私だけでしょうか・・シンミリ

薪1

薪2

薪3

薪4

薪ストーブに当たると、身体はもちろん、

薪5 

気持ちも暖かくなるような気がします。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

いつもいいお写真ありがとうございます♪

薪ストーブですか~
味がありますね~
見ているだけで暖まります!

暖を取るのにも労働必要なんですね・・・
忘れてはいけないものを思い出したような感じですv-353
おはようございます。

ストーブに感動、見せていただいただけでも

心まで温まる気がします。


よいお天気になりましたね~♪
ストーブの写真、マキの小屋などとてもいいですね・・ 

 わたしの姪の家にもあります。とてもマキの用意はタイヘンなようです。 まりんまま♪. 様
こんばんは。どうも、訪問ありがとうございます^^

>いつもいいお写真ありがとうございます♪
いいえ、私の方こそいつもぽん君・まりちゃんに癒されていました。いつも表情のある写真で感心しています。

>薪ストーブですか~
>味がありますね~
>見ているだけで暖まります!
薪ストーブの火は石油や石炭とは違う暖かさですね。

これからもどうぞよろしく。

ヒナ 様
こんばんは。いつもありがとうございます。

>ストーブに感動、見せていただいただけでも
>心まで温まる気がします。
ありがとうございます。薪ストーブは昔と違って現在は高級なこだわり派のイメージです。普通自分で薪を割りますので手間と労力もかかります。

>よいお天気になりましたね~♪
本日、暴風雨注意報が出され日中は大荒れの天気でした^^; dorucasu 様
こんばんは。ありがとうございます。

>わたしの姪の家にもあります。とてもマキの用意はタイヘンなようです。
薪割り作業は結構大変ですね。自分もちょっとやっただけで次の日、全身の筋肉痛となりました^^; ストーブの写真、よかったですね。
こんばんわ。

ストーブの写真、よかったです。

自分もこういう写真が好きです。

ブログランキングを応援しておきました。


こんばんは。

蒔きストーブ 暖かいですよね
スキー場でも活躍してたのを思い出しました
写真を拝見し 心まで温まりました♪
ポチ&拍手 jm7rti 様
こんばんは。はじめまして。

>ストーブの写真、よかったです。
>自分もこういう写真が好きです。
このストーブは昨年の4月に新築されたお宅にお邪魔したときに撮らせてもらいました。気に入っていただいて良かったです。 トマトの夢3 様
こんばんは。ありがとうございます。

>蒔きストーブ 暖かいですよね
>スキー場でも活躍してたのを思い出しました
スキー場のストーブはどこでも大型でしたね。ただし北海道では石炭ストーブが多かったような気がします。薪ストーブは火力が柔らかいと感じます。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/247-5adb48b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
