田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*茶色い季節

2011/12/01*Thu*

紅葉はとっくに終わり、明日からはまた雪の予報です。
10日振りに訪れたいつもの山は、木の枝も地面も茶色でした。

茶色い季節1

茶色い季節2

茶色い季節3

茶色い季節4
(黄色はマルメロの果実です)

茶色は初冬の色ですね



茶色い季節55

「・・・ん?・・・茶色?・・・私たちは季節に関係ないから!」
・・・チャン・チャン!


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます。
朝一番に笑わせていただきました。本当に初冬は茶色の季節ですね。
北海道は北陸から見ればひと月早く冬になります。ブルブル・・・寒いのヤダな~と思うdorucasuです。 dorucasu 様
こんにちは。コメント、ありがとうございます。

>朝一番に笑わせていただきました。
ウケていただきましたか・・・嬉しいです^^;

>寒いのヤダな~と思う・・・
明朝はこの冬一番の冷え込みで予想気温はマイナス8度です。なので夜、寝る前に水道の水を落とします。 寒いです。
こんばんは。

寒くなりましたね。
明日は、冷え込むそうで、、、

昨日の、野菜ソムリエ。
私は、山ゴボウが分かりませんでした。
山に住んでいるのに、、、

雪化粧は、毎年、作っています。
シイタケもまいたけも!
シイタケは、原木を暖かい部屋へ移しながら
今でも収穫していますよ。
こんばんは、へちまさんー☆

この子達は野生のどさんこちゃんなんですか?
でもって、栗かと思い??

落し物でしたのねww。

flower 様
こんばんは。どうもです^^

>山ゴボウが分かりませんでした。
スゴイです。

>雪化粧は、毎年、作っています。
>シイタケもまいたけも!
そうですか!雪化粧も作られているのですか・・・
ご自分で作られるや野菜の味は格別でしょうね。
新鮮なシイタケはプリプリする感じですよね。 りもママ 様
こんばんは。どうもです^^

>この子達は野生のどさんこちゃんなんですか?
野生というか、農家さんが飼っている道産子です。全道で2000頭弱の数しかいない、北海道の固有馬です。

>栗かと思い??
これは腐りかけたマルメロの果実です。
ここにマルメロの木がありますから^^;
この馬はどさんこですね。
どっしりした体なのに とても愛嬌のある顔ですね。
私は 寒がりなので
厳しい北海道の冬を乗り越えるどさんこは
偉いなぁ~と思います。
K-tooko 様
こんばんは。いつもどうもです^^

>この馬はどさんこですね。
>どっしりした体なのに とても愛嬌のある顔ですね。
はい、北海道産の馬・道産子です。頑健で粗食に耐え、昔は農耕馬として使っていたらしいですが、今は保護を目的として飼われています。

>私は 寒がりなので ・・・
同じです。体の上下は着膨れで重たいです^^;
こんばんは。
道産子は体格がとてもよいですね。
どっしりとした体型ながらとても可愛らしい顔をしていますね。

山の色も緑→赤→茶色と変化を遂げて冬支度するのですね。
こんばんは。

先日の雪景色が、しづかな冬を感じる風景になって・・・。
と思いましたが明日は雪の予報とのこと。
北海道の雪景色って素敵だなって、思いますが、
氷点下など、ほんと 寒そうですね~。
 
こちらも今日は急に冬になりました・・・?


ふみりん 様
おはようございます。

>道産子は体格がとてもよいですね
大きい馬は体重が1tにもなります。道産子の競馬・ばんばも各地で行われます。性格はいたっておとなしいそうです。 ヒナ 様
おはようございます。

>明日は雪の予報とのこと。
今朝、雪の量は少しでしたが気温が冷え込みました。車のフロントガラスも凍っていました。寒いのは苦手です^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/251-a8393407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
