田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*瓶子岩(江差町)

2011/06/02*Thu*

隣町、江差港にある奇岩・瓶子岩(へいしいわ)。   ※瓶子=徳利
古くから地元に言い伝えられたこととは・・・
 
0601掲載

江差町は江戸時代からニシン漁で栄えた町です。
説明②


- 江差町 - Permalink - 本文:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

これもまた目を奪われるような光景ですね。
どうやってこのカタチに変化したんだろう。。
自然は偉大なアーティストですね。 くあどり 様
>自然は偉大なアーティスト
 素晴らしい言葉ですね・・私もまったく同感です。
 日本海沿いの海岸線は変化に富んだ風景が楽しめますよ。
 
 <追記>
  横から見た姿も Read More(もっと読む) に今、追加しました。
  イメージが崩れると思いますが・・(笑)
横顔の写真も拝見しました。
確かに頭にハチマキかネクタイを頭に巻いてるオッサンのような・・(笑)

これからも興味深い写真をよろしくお願いします。 くあどり 様
江差のかもめ島祭りの開催もそろそろ・・・
そのときまでにはネクタイも新調されるでしょう(笑)
景観も人間と同じで見る角度によってまったくイメージが
変わってきますね。
横顔が「モアイ像」に見えるのは私だけでしょうか^_^; えぐ 様
いえ、私にもモアイ像が見えます(笑)

えーと、さらに調子に乗って真後ろから撮った写真を
Read Moreに貼り付けました(計4枚の写真となります)
これは完全に酔っ払ったオッサンで、
頭にはネクタイらしきものを巻いています(爆笑)

やはり自然はすごいですね。迫力もあるし、その不思議な形が何とも神秘的です。いつまでも眺めていられる景色ですよね。
>コメントいつもありがとうです。
返事、遅れてしまってごめんなさいね。 ドラミ 様
こんばんは、です。
ふと考えると、こういった自然の造形美というのは
何百年、何千年さらには何万年の年月を経て作られた
ものですよね。その時の経過がすごいなあと思います。
その年月を早送りして見てみたい、そんな気がしますね。

>返事、遅れて・・・
全然気にすることないです。またお邪魔しますよ。
自然の偉大さを感じる岩

どのくらい此処にいるのでしょうね
とてつもない 芸術作品を見ているようです☆
トマトの夢3 様
伝説では五百年前となっていますが、その頃に祭りがはじまったのではないかと推測します。岩そのものはそれ以前からあったのではないかと思います。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/26-baf5db6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
