田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*山で和む・・・

2011/06/04*Sat*

Sさんの山に行ったら、庭に植えてある桜や梅、桃等の木々に花が咲いていた。「きれいだね~」と言うと、Sさんが「一昨日、老人ホームの人達が来て2時間もいたよ」と嬉しそうに話してくれた。木の切り株に腰を掛け、辺りに時々響く鳥の鳴き声を聞きながら小1時間過ごした。和むひとときだった。

お茶会だってできそうなロケーション・・・
正作の庭

ちょうど見ごろの花々・・・
正作さんの庭②

この辺りでは珍しい桃の木にも満開の花が・・
桃の花

敷地内を流れる川のそばにはSさんが切った薪が積んであった。
薪


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

素敵です。
こういうところで腰かけてゆっくりとお茶でも飲みたいです。
気持ちが和みそうで疲れた時なんかは一番の薬になりそう(^^)
本当に素敵な庭ですね。
こちらまで鳥のさえずりが聞こえてきそうな感じです。 ドラミ 様
> こういうところで腰かけてゆっくりとお茶でも飲みたいです。
  山の持ち主Sさんが鉄瓶で沸かしたお茶と
  お米のお菓子(=こうれん)をご馳走しますよ。

> 気持ちが和みそうで疲れた時なんかは一番の薬になりそう(^^)
  空気も美味しいからきっと身体には良いと思います。 くあどり 様
> こちらまで鳥のさえずりが聞こえてきそうな感じです。

  敷地内を流れる川から、せせらぎも聞こえてきます。
  鳥・せせらぎ・風以外の音はなく、心が落ち着きます。
薪を見たら
「あ~あと半年で雪が降るんだなぁ~」と思っちゃいました。
まだ夏も来ていないのにね…^_^; えぐ 様
> 薪を見たら
> 「あ~あと半年で雪が降るんだなぁ~」と思っちゃいました。
> まだ夏も来ていないのにね…^_^;

 当然です!北国で暮らす者として・・・なんちゃって(笑)
 それにしても6月だっちゅうのに、この寒さは一体・・・
 自分、今年まだ戸外で汗をかいた記憶がないんですが・・・
素敵なお庭ですね

鳥の囀りを聞きながら
のんびり くつろげ…
時の経つのも忘れそうです
トマトの夢3 様
ホント、いつ行っても寛ぐことが出来る素敵な場所ですよ。
広い山と庭の手入れは大変そうですが
Sさんはいつも楽しそうに作業しています。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/27-abab58f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
