田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*カモメはカモメ・・・

2011/12/24*Sat*

暴風雪警報が出され、大荒れの天気だったこの日、
日本海沿いの国道を走っていて、上空を飛ぶカモメを発見・・・

最強のカモメ0

近くの道の駅で車から降り、

最強のカモメ1-1

大シケの日本海から吹く暴風雪を浴びながらシャッターを切った。
↑ ここ大事(笑)

最強のカモメ1-2

それにしても、シビレル寒さの中、カモメっていうやつは、

最強のカモメ2

荒天をむしろ楽しんでいるかのように空を舞っていた。

最強のカモメ3

友人曰く、「浜に打ち上げられる貝などを狙っている」と・・・

最強のカモメ5 

カモメの逞しい生活力を見習いたい!・・・でも、自分・・・
飼いネコのようなヌルイ暮らしが好きなんです^^;

カモメはカモメ、他人は他人、私はネコ・・・

↑ オイ!人生、努力だ! ← イヤだ(笑)


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  


- 江差町 - Permalink - 本文:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

大荒れな天気ですが楽しいクリスマスを!
こんにちは。

>飼いネコのようなヌルイ暮らしが好きなんです^^;
はい、私もです。
だから、「大シケの日本海から吹く暴風雪を浴びながら」写真を撮るなんて
絶対に出来ません!(笑)

今日はクリスマス・イヴですね。
楽しい週末をお過ごしください!
えぐ 様
こんにちは。

>大荒れな天気ですが楽しいクリスマスを!
クリスマス・・・ありがとうございます。
でも、普段の生活と何一つ変わりません(寂)
例年に比べると異常な荒天続きで疲労が・・・(笑) vivi 様
こんにちは。

>はい、私もです。
おぅ、同士ですね(笑)
ホント、ぐうたらネコに憧れます。

>今日はクリスマス・イヴですね。
>楽しい週末をお過ごしください!
ありがとうございます。今晩はきっと・・・また雪かきです^^;
そちらは大荒れの天気のようですね。
その中撮影されているだけでとても尊敬できますよ。
私なんかコタツに入ったら外に出たくありません。
こちらもクリスマスに祝う行事もありませんが、皆さんの
ブログや写真で楽しませていただいています。
いつもありがとうございます。
メリークリスマス!
かもめはすごいな~。
私もこたつから出られないネコみたいです(*^_^*)

今こちらも吹雪いてきました・・・
へちまさんの過去の写真も拝見させていただきました。
飛騨とは一か月くらい早い季節なんですね。
とてもきれいな景色と写真でした(=^・^=)

明日の朝が恐怖ですね!
あ~あ、がんばろうっと。 Roman 様
こんばんは。コメント、ありがとうございます。

>そちらは大荒れの天気のようですね。
>その中撮影されているだけでとても尊敬できますよ。

ありがとうございます。
12月にしては異常ともいえる大嵐の天気で皆さん雪かきに追われています。北海道の内陸部では1mを超える積雪のようですのでここより大変そうです。写真は買い物に出かけた途中に撮りました。

チビmomo 様
こんばんは。ありがとうございます。

>今こちらも吹雪いてきました・・・
そちらの雪は重そうで、除雪が大変でしょうね。お気をつけてください。

>へちまさんの過去の写真も拝見させていただきました。
あら、ありがとうございます。チビmomoさんのところと似ている風景だなと思います。 こんばんわ 
こんなに強風にさらされながら 
何のんきなことを言っているんですか~~~
飛ばされますよ!
またまた すごい光景ですね。
お写真を 見ているだけで凍えそうです。

K-tooko 様
こんばんは。どうもです^^

>飛ばされますよ!
ホントですね。
昨日は後ろ向きでしか歩けないときがありました。
小雪混じりの風速25mはキビシー!です。

>またまた すごい光景ですね。
>お写真を 見ているだけで凍えそうです。
・・・
あの~、明日の記事の写真を見たら卒倒するかも知れませんね。
前もって言っておきます^^;
これが北海道のホワイトクリスマス…
都会は都会でビル風に髪の毛はもみくちゃ…
我が家のベランダから
地味目なスカイツリーのイルミネーションを
はるか彼方に小さく眺めるクリスマスイブでした 駄菓子屋ともちん 様
こんにちは。ありがとうございます。

>これが北海道のホワイトクリスマス…
そんなロマンチックなものでは・・・。
冬の日本海沿岸はややもすると道路を走っている車ごと飛ばされるのではないか、と思うほどの強風です^^;

>地味目なスカイツリーのイルミネーションを
ニュースで伝えていましたね。点灯したスカイツリーを眺めることが出来るなんて・・・すごいですね。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/283-1a557a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
