田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*岬から見る景色

2011/12/26*Mon*

元和台(げんなだい)の岬から冬の景色を眺めようと、
閉園中の誰もいない海浜公園に行った。

げんなだい海浜公園1

夏、海水浴客でにぎわった海のプールも白一色に・・・

げんなだい海浜公園2

公園の雪の上にはエゾジカやキタキツネの足跡が・・・

げんなだい海浜公園3

日本海の海面に冬の太陽が銀色に輝き、

げんなだい海浜公園4

南の方角には乙部町の市街が見えた。

げんなだい海浜公園5

久しぶりに見ることができた青空を背景に、

げんなだい海浜公園6 

展望台の屋根の色がいつになく映えていた、師走の午後・・・


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  


- 乙部町 - Permalink - 本文:16 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

楽しく拝見させていただきました!
更新頑張ってください


おはようございます。
最近は、“恐いもの見たさ”に似た気分で伺っています^^
今日は 久しぶりに 晴れ晴れとした青空のお写真だったので
私まで 嬉しくなりました^^

へちまさんのことだから 展望台にも上がられたのでしょう?
おっちょこちょいの私が階段を上がったら
すってんころりん だろうなぁ^^;

えがおの黒酢 様
おはようございます。

>楽しく拝見させていただきました!
>更新頑張ってください

ありがとうございます。これからも田舎の風景と暮らしを写真にとってのごんでみたいと思います。ありがとうございました。 K-tooko 様
おはようございます。
朝の雪かきを終えてホッと一息です(笑)

>最近は、“恐いもの見たさ”に似た気分で伺っています^^
ありがとうございます。恐いものというか珍しいものがまだまだいっぱいありますのでご期待ください。

>おっちょこちょいの私が階段を上がったら
>すってんころりん だろうなぁ^^;
実際の所、この階段を降りるとき、「滑って動けなくなったら、誰も来ないし、100%凍死する」と思い、慎重に下りました(笑)階段の足跡が手すり寄りになっているのをお確かめください(爆)


こんにちは。
ずっとポチ逃げばかりで大変失礼しておりました。

昨日の記事のブリザートとは一変してとってもキレイな青空ですね(#^.^#)
エゾシカやキタキツネの足跡があるなんて!
見てみたいです。

青空が見られると真っ白な一面の雪もとっても美しい景色になりますね☆ ブーくん 様
こんばんは。

>ずっとポチ逃げばかりで大変失礼しておりました
とんでもない。私も同じくです^^;

>エゾシカやキタキツネの足跡があるなんて!
>見てみたいです。
前夜に雪が降り、未明に上がった日の午前中は足跡がそこいらじゅうにあります。遠くに行かなくても市街地でもたくさん見られますよ。何せ・・・田舎ですから^^;
こんばんは。

白い雪が キラキラ輝いて見えますね
美しい 青空 胸がスカーッとし 気持ちがいいです。
p☆ トマトの夢3 様
こんばんは。ありがとうございます。

>美しい 青空 胸がスカーッとし 気持ちがいいです。
冬の青空は空気もキレイなせいかとても鮮やかですが、朝は放射冷熱でかなり冷え込みます。大きく息を吸い込むと気管がヒヤっとします。

久しぶりのこの景色小さいころ観ました

雪深いのですが晴れていいお天気

師走で雪なので誰もいない公園

足跡ならぬ 身体の跡つけて

空を見上げ

おうちに帰ると緑色になんでも見えたりして^^

楽しかった思い出

思いだしました。

有難うございます!!


ブログへのコメント、ありがとうございました。
そしてリンクまで・・・。

いつも読み逃げなのに、申し訳ありません。
でも、へちまさんの写真は楽しませてもらっていたんですよ^^

自然いっぱいの写真、
生活感あふれる写真、
そしてそこに添えられた言葉・・・。
癒されてます!!

これからもよろしくお願いします♪ よっちママ 様
こんばんは。ありがとうございます。

>足跡ならぬ 身体の跡つけて
>空を見上げ
やりました、やりました。
雪の上に身体が半分位沈む・・・アレは気持ちよかったです^^

>おうちに帰ると緑色になんでも見えたりして^^
目が雪焼けする、なんて雪国でないと理解できないでしょうね。

>楽しかった思い出
>思いだしました。
>有難うございます!!
同じくです。ありがとうございました!!
こんばんは。
日本海の海、青空どれも良いですね。
自然が美しいおだやかな風景ですね。 ゆき 様
こんばんは。訪問、コメント、ありがとうございます。

>自然いっぱいの写真、
>生活感あふれる写真、
>そしてそこに添えられた言葉・・・。
>癒されてます!!

私にとっては最高の褒め言葉です。
そしてそんなブログを目指しています。
これからもどうぞよろしくお願いします! ふみりん 様
こんばんは。いつもありがとうございます。

>日本海の海、青空どれも良いですね。
>自然が美しいおだやかな風景ですね。

ありがとうございます。冬、雪のある海の景色は静かで透明な不思議な美しさを感じます。これで日本海特有の冬の暴風雪がなければ言うことないのですが・・・^^;
こんばんは。

遠い、北海道の雪景色を見せて頂けて幸せです。

日本海の海面・・・冬の太陽が銀色に輝き・・・
の光景、夢の世界です…♪

深い雪の中 転んでも、ほっこり?雪に包まれて・・・
などそんな甘いものではないのでしょうか? (-_-;)


ヒナ 様
こんばんは。いつもありがとうございます。

>日本海の海面・・・冬の太陽が銀色に輝き・・・
>の光景、夢の世界です…♪
ありがとうございます。本当は雪が半分、海が半分の写真を狙っていたのですが場所の選定を間違えたようです。

>深い雪の中 転んでも、ほっこり?雪に包まれて・・・
>などそんな甘いものではないのでしょうか?
そんな甘いものではアリマセン!雪に包まれる特権を持っているのは子供達だけです(ホント、冷たくないんですかね?)大人はもうダメです。転んで雪の中、だと下手したらあの世に逝ってしまいますよ(笑)
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/287-b7076a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
