田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*隣り合わせの自然

2012/01/08*Sun*

町の中心部にある太鼓山(145m)の登り口付近に、

太鼓山の足跡1

動物の足跡がたくさんあった。

太鼓山の足跡2

これは、ウサギ、・・・かも

太鼓山の足跡4

エゾシカ、か・・・

太鼓山の足跡3

キタキツネ、だね・・・

太鼓山の足跡5

エゾシカとキタキツネが交差している・・・

太鼓山の足跡6

エゾシカが雪を掘って草を食べた痕?

太鼓山の足跡7

・・・これは!でかい!・・・アレか?

太鼓山の足跡8
・・・ゴメン、私の長靴・・・^^; ←オイ!


山の中腹から見えた乙部岳に冬の太陽が当たっていた・・・

太鼓山の足跡9 

自然と隣り合わせで暮らしていることを改めて実感した日でした。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

きゃあ きれい きれいv-344
すてきな雪景色ですね~
私も毎日飽きずに雪の森を散歩しましたよ
カンジキを履いたらどこでも歩けて楽しかったです
駄菓子屋ともちん 様
こんにちは。

>すてきな雪景色ですね~
ありがとうございます。
青空が見える穏やかな冬の日は最高ですね。ブリザードの日は最悪ですが(笑)

>私も毎日飽きずに雪の森を散歩しましたよ
>カンジキを履いたらどこでも歩けて楽しかったです
なるほど、それは楽そうですね。
この日は長靴だったので非常に疲れました^^;
足跡で動物が分かるなんて凄いですね~
ずーっと 下がってたところに 大きな足跡
びっくり! へちまさんだったのですね~☆ ^^
トマトの夢3 様
こんばんは。いつもどうもです。

>足跡で動物が分かるなんて凄いですね~
いえいえ、アニマル・トラッキングでネットにいっぱい出ていますから^^;

>ずーっと 下がってたところに 大きな足跡
>びっくり!・・・
やはりですか・・・私の悪いイメージが残っていますね(笑)
こんばんは。
雪景色が素敵ですね。
山の中には色々な動物が生息しているのがよくわかりますね。
動物も人間と同じく、一生懸命に生きているのが伝わってきますね。
自然との共存、いいですね。
ふみりん 様
こんばんは。

>雪景色が素敵ですね。
ありがとうございます。冬の青空は少し見えているだけでもいいですね。

>山の中には色々な動物が生息しているのがよくわかりますね。
こんな近くに色々な動物が棲んでいるのは正直ビックリです^^; すご~い
いったい何センチ 積もっているのでしょうか。
熊の足跡と間違った へちまさんの長靴の足跡
ずいぶん深いですよね~
九州では とても考えられない深さです
K-tooko 様
おはようございます。

>いったい何センチ 積もっているのでしょうか。
だいたい50cmくらいです。
北側の斜面ですのでちょっと多い感じですが、まだまだこれから1mくらいは積もると思います。

>九州では とても考えられない深さです
九州・・・そうでしょうね。
北国ではもうすでに1mを超えた積雪地域があります^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/298-39e048f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
