田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*東洋のグランドキャニオン

2012/01/21*Sat*

東洋のグランドキャニオンとも呼ばれる、館の岬で車を降りた。

館の岬1

すぐ近くの浅瀬には、漁をしている船が・・・

館の岬2

聞けば今が漁期のアワビ漁とのこと・・・

館の岬3

自分も海の底を覗いてみたいな、と子供みたいな気持に・・・(笑)

館の岬3-1

道路下の岸にいた母さん達に「何しているの?」と声を掛けたら、

館の岬4

「ノリ、磯ノリ採ってるんだべさ!」と返された^^;

館の岬5

2日続きの晴天、風も無く、穏やかな冬の日・・・

館の岬7 

下から見上げる‘東洋のグランドキャニオン’は壮観でした。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  


- 乙部町 - Permalink - 本文:16 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

へちまさん、こんばんはー♪
東洋のグランドキャニオン・・・かっこいいです!!
この角度や層、なんとも言えず好みな素晴らしさ(^ ^)/
季節ごとに見てみたいですね~

雪の世界と 青い空や海・・・きれいですね!
くものす 様
おはようございます。どうもです^^

>東洋のグランドキャニオン・・・かっこいいです!!
そうですか。アンガト(笑)
この海岸通りはこの館の岬の他にも面白い景観が多いです。
でも注目度はなぜか低い^^;

>この角度や層、なんとも言えず好みな素晴らしさ(^ ^)/
>季節ごとに見てみたいですね~
一番最後の写真は船を出す岸まで降りて撮りました。
出来が意外と良くて少しビックリ、少し嬉しい、かな?(笑)
おはようございます。

 なんて綺麗なんでしょう。日本にも良い所がありますね。
見せて下ってありがとうございます。 dorucasu 様
こんにちは。どうもです^^

この海岸沿いは奇岩が多くいろいろ変化に富んだとおりです。
他に鮪の岬や親子熊・マンモス岩などがあります。
お楽しみに♪ これは また素晴らしい!!!
私も海の底を覗いてみたいです。
いったいどうなっているのだろう。
そう思うだけで ワクワクしてきます。

東洋のグランドキャニオン
今日のアップも感激しました。
最高に素晴らしい風景を
ありがとうございました。


こんばんは、たわしさん☆

素晴らしいですねこの寒さの中で

あわびを採っていらっしゃる方と

「のり採ってるんだべさ」のおばちゃんと

東洋のグランドキャニオン!!ブラボ~! K-tooko 様
こんばんは。

>私も海の底を覗いてみたいです
でしょ?(笑)このあたりにはアワビの他にホヤ・サザエなどもいるんです。
海に入って獲ると密漁で捕まりますが、
嵐で浜に打ち上げられるのは拾ってもいいそうです^^;

>東洋のグランドキャニオン
>今日のアップも感激しました
ありがとうございます^^ りもママ。 様
こんばんは。

>素晴らしいですねこの寒さの中で
>あわびを採っていらっしゃる方と
>「のり採ってるんだべさ」のおばちゃんと
>東洋のグランドキャニオン!!ブラボ~!

ありがとうございます。
サスペンスドラマの冒頭部みたいな演出でしたが
喜んでいただけたら大変嬉しいです^^;
こんばんは。
東洋のグランドキャニオンは素晴らしい眺めですね。
二日続きの晴天も、なかなか良い景色ですね。
冬を忘れそうな青空ですね。 ふみりん 様
こんばんは。

この日本海沿いの道路は奇岩が多く見られる場所です。
個人的には大変好きな道路なんですが、
PR下手なのか北海道内でもあまり知られていないようです。
晴天だと風景も一層素晴らしくなります。
こんばんは。
館の発音は“たで”それとも“だで”でしょうか^^
仕事でたまに行くのですがみんな訛ってて(笑)

しかし見惚れてしまう絶景です!
水面に岬が写りこむほど海も穏やかなようですね。
奇岩や巨岩に怪岩・・・
他の景観もとても楽しみです♪
BRABUS 様
こんばんは。

>館の発音は“たで”それとも“だで”でしょうか^^
>仕事でたまに行くのですがみんな訛ってて(笑)
・・・分かりません(笑)‘たて’じゃないんですか?
ちなみに‘岬’は‘みさき’ではなく‘さき’といっていますね。

>奇岩や巨岩に怪岩・・・
>他の景観もとても楽しみです♪
かしこまりました。乞うご期待!です


とっても きれいです。
船も 何艘も出ているのですね。

どれも良いので他にも 甲乙付けがたい写真が
あったではないでしょうか?
選ぶの 迷いますよね?!

いつも、いろんな視点から きれいな雪景色
見せて頂いて ありがとうございます。
木材市場のお姉さん 様
こんにちは。

>どれも良いので他にも 甲乙付けがたい写真が
>あったではないでしょうか?
>選ぶの 迷いますよね?!
いえいえ、他のは出来が悪かったです。
私の場合、撮った写真の70~80%はいつもボツです(笑)

>いつも、いろんな視点から きれいな雪景色
>見せて頂いて ありがとうございます。
雪だけの冬は記事ネタが心配でしたが、結構いい絵があるな、と
最近思っています^^;
磯のり取っているお母さんたち 狭いところで…(汗)
仕事に夢中になると周りが見えなくなる私だったら
間違えなく後ろにドボ~~~ン! 駄菓子屋ともちん 様
こんばんは。

落ちても大丈夫です^^。見るとひざ下くらいの深さでした。
この写真を撮るときに私の方が足元を滑らせて危うく
転倒するところでした^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/312-96adb103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
