田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*楽しい冬の田舎道

2012/01/22*Sun*

キタキツネの数は、3~4匹・・・

動物の繁華街1

エゾシカは、小さな群れのようだ・・・

動物の繁華街2

これは!・・・動物たちの銀座通りか?

動物の繁華街3

などと想像し、思わずニヤリとする、楽しい冬の田舎道・・・

動物の繁華街4


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  


- 乙部町 - Permalink - 本文:16 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

雪の上足跡
想像してみると 面白いですね

動物たちの銀座通り の表現
とても 素敵ですね☆p
トマトの夢3 様
おはようございます。

森に近い場所にはたくさんの足跡が残っています。
自然と隣あわせの暮らしを実感するときです。

>動物たちの銀座通り の表現  とても 素敵ですね
ありがとうございます^^;
こんにちは
雪の上の足跡・・・面白いですね
足跡で何の動物かがわかるんですね
それに 何頭通ったかも
朝早くそれを観察するのは楽しいでしょうね 
こんにちは。
冬の田舎道の景色も想像すると楽しいですね。
昔は人間と動物が共存して暮らしていたのが良くわかります。
青空と山の風景も良いですね。 ううたん 様
こんちには。

>足跡で何の動物かがわかるんですね
トラッキングで検索するとネットで詳しく出ていますので
ソレを参考にして動物を調べました。

>朝早くそれを観察するのは楽しいでしょうね
そうです。ただし条件があり、
前の晩に新雪が降る+夜明けごろから雪が止む
ということが必要ですね^^; ふみりん 様
こんにちは。

>冬の田舎道の景色も想像すると楽しいですね。
動物が餌を探して歩き回っているのですが、キタキツネなどはウサギや野ネズミなどの足跡を追跡しているようですよ^^;

>青空と山の風景も良いですね。
冬の青空はホント絵になります。
こんばんは、へちまさん。

思わず可愛い子達が頭の中を
よぎりました。

ニコ(。◠‿◠。)♡ こんなにたくさんの足跡
ほんと いろいろな動物たちを想像すると
楽しいですね。

こっそり カメラを設置したくなります^^ りもママ 様
こんばんは。

>思わず可愛い子達が頭の中を
>よぎりました。

・・・見えましたか?^^
エゾシカは家族連れで木の芽を探しているのでしょうか?
キタキツネはきっとウサギなどの獲物を探しているのでしょうね。


こういう風景を見ると自分の足跡も残したくなります
(↑ いつまでたっても大人になりきれないヤツ)
山の見える風景は心が癒されます、たとえ除雪が大変でもね… K-tooko 様
こんばんは。

>ほんと いろいろな動物たちを想像すると
>楽しいですね。

人間の住むすぐ隣にたくさんの動物が生活しているなんて
都会では絶対に考えられないことですよね。
棲みづらい世の中になったもんだ、と動物達は思っているかも・・・^^;

>こっそり カメラを設置したくなります^^
銀座通りに設置してみたいですね。 駄菓子屋ともちん 様
こんばんは。

>こういう風景を見ると自分の足跡も残したくなります
あっ、そのアイディア・・・忘れていました^^;
動物達の写真の後に長靴の足跡の‘落ち’があれば
もっと面白い記事でした。次回予定(←ナイショですよ)

>山の見える風景は心が癒されます
山・海・岩など大きな自然を見ると私も落ち着きます。
ドッシリしている泰然自若(←当たり前?)がいいですね^^;
こんばんは。
3・4匹の狐君の足跡、想像するだけでも
風景が浮かびます。  可愛いですね~~

最後のお写真素晴らしいです。
これも想像の世界で楽しませていただきます。 ヒナ 様
こんばんは。ありがとうございます。

>3・4匹の狐君の足跡、想像するだけでも
>風景が浮かびます。  可愛いですね~~
きっとウサギなどキツネの餌となる小動物を探していたと思います。

>最後のお写真素晴らしいです。
見えている山は乙部岳です。
実は山の写真を撮ろうと思って車を降りたら動物の足跡があったのです。
足跡から色々思い浮かべて、なんだかほっこりです。^^
以前のレストランへの向かうキツネの足跡の記事もステキだなぁって、気に入っていますけど、動物たちの銀座通りも、ステキですね!

神楽 様
こんばんは。

>足跡から色々思い浮かべて、なんだかほっこりです。^^
私のブログは、ほっこりしていただくのが目的ですので非常に嬉しいです^^

>動物たちの銀座通りも、ステキですね!
自分で言うのも変ですが、
以前のレストランと比べるとストーリー性がなく今ひとつだな、
と思います^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/313-eed83f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
