田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*曙色の冬の朝

2012/01/30*Mon*

7時前、東の空から朝日が昇った・・・

日の出1

日の出2

日の出3

日の出4

日の出6 

日の出5

「 凛として 曙色の 冬の朝 」


(追記)
昨日の記事でお知らせしていたサブテーマ「手袋は毛糸が一番」は
せっかくの‘凛’の雰囲気をぶち壊す心配があり、削除となりました。
タイトルも気まぐれで変更しました・・・(*´ェ`*)ポッ 


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:16 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
凛とした朝の風景
おはようございます。
日の出前の一番寒い時間帯から撮影ですか?
凄いですね。
どのお写真も美しいです。
厳しい寒さの中、煙突から白いものが出ているのを見ると
温かい家の中の温かい朝食が連想できて、とても心がなごみます。

おはようございます

 またまた素敵な画像・・
道南のけしきをみれることなによりの喜びです。
こちらも今日は朝晴れです。
懐かしい風景です。

今は見れませんが

またこの 朝日が昇り 誰も歩いていない

凍って澄んだ空気の中の風景見たいです。

子供達にも見せてあげたいなぁ。


素敵なお写真と、タイトルですね(^_-)-☆
ショートストーリーの映画を見ているようです!

赤く染まる雪の積もった街並みが美しいですね。
夏よりもきっときれいに映えるのでしょうね★ vivi 様
こんにちは。

>日の出前の一番寒い時間帯から撮影ですか?
この時期、朝の雪かきのために6時前に起きるのですが、
この日は降雪がナシで、東の空を見て車を飛ばしました。

>厳しい寒さの中、煙突から白いものが出ているのを見ると・・・
薪ストーブの煙です。快晴の時は煙が真上に昇ります。

凍結した坂道のカーブ
生活の厳しさを物語る防雪策
でも家々の煙突の煙を見ると
温かい人々の営みを感じて
心がほっこりしますね… dorucasu 様
こんにちは。

ありがとうございます。
この3日間、快晴ということもあって早朝の写真を撮っています。
日中とは違う趣きの絵が撮れて、何かウキウキしています^^ よっちママ 様
こんにちは。いつもどうもです^^

>懐かしい風景です。
煙突から煙が昇る写真はホント懐かしい感じがします。
この地域では薪ストーブがまだまだ多いですよ。

>またこの 朝日が昇り 誰も歩いていない
>凍って澄んだ空気の中の風景見たいです。
硬く締まった道路の雪は歩くたびにキュッ・キュッと気持ちよい音がします。氷点下20℃の空気は何だか美味しい気分です

ブーくん 様
こんちには。

>素敵なお写真と、タイトルですね(^_-)-☆
>ショートストーリーの映画を見ているようです!
ありがとうございます!
タイトルは正直時間がかかりました。ああでもない、こうでもないと30分もかけてしまいました。

>赤く染まる雪の積もった街並みが美しいですね。
冬の早朝がこんなにキレイだとは思いませんでした。
天気が良かったこともあり、今日までの3日間、通ってしまいました^^;

マドレーヌ 様
こんにちは。いつもどうもです^^

>心がほっこりしますね…
ありがとうございます。
普段何気なく見ている光景も、時間が変わると違った雰囲気で心に映りこんできます。冬の早朝の景色がこんなに良いものだとは今回初めて発見しました。
このネタでブログはしばらく続きます^^;
こんばんは。
今日の景色も素晴らしいですね。
朝陽が昇る景色には感動しています(^^)
冬の景色ですが、全体に暖かみを感じますね。
こんばんは。

想像していたように朝日の昇る風景。  感動ですね~。

冷たい空気の中、ご自身の感動も伝わってきます。
ステキな所にお住まいですね~♪
映画の画面のようでした・・・v-373 ふみりん 様
こんばんは。

>冬の景色ですが、全体に暖かみを感じますね。
そう、実は私も感じていました。
朝日が当たっているからなのか、白い雪が色付いて暖かい印象です。
これはぜんぜん予想していなかったことでした。 ヒナ 様
こんばんは。いつもありがとうございます。

>冷たい空気の中、ご自身の感動も伝わってきます。
ありがとうございます。おっしゃるように私自身も大変感動しました。
やぱり早起きは得な事がありますね。

>映画の画面のようでした・・・
少し小高い場所から撮っているせいでしょうか、
いつもと感じが違いますね。
27度・・・(*_*;

空気が澄んで朝日がやわらかいですね。
へちまさん・・・凍らないでくださいね。
すてきな写真ありがとうございます(*^^)v チビmomo 様
おはようございます。

>空気が澄んで朝日がやわらかいですね
予想外に暖かい感じがしました。
朝日の光が雪に反射したせいでしょうか・・・

>へちまさん・・・凍らないでくださいね
ありがとうございます^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/321-a52c04f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
