田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*プラズマ雲の朝日

2012/02/01*Wed*

山の向こうから、プラズマ雲を放ちながら、朝日が昇ってきた・・・

真冬の太陽0

真冬の朝日3

真冬の朝日5

真冬の朝日2

真冬の朝日1 

止まっていた世界を、一気に再活動させる、
そんな凄まじいエネルギーを感じました・・・


(追記)
文中のプラズマ雲の表現は電磁を帯びている雲ということではなく
陽が当たってそのような感じに見えた、ということです。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:16 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

へちまさん、こんばんはー♪
本当に、見たこともない 想像もつかない世界の写真・・・
すごいですねー!!
プラズマ雲という表現、すっごく しっくり来ています。
ぶわぁ~っと、生きているような雰囲気ですね。
大きな世界の外には、また大きな世界があるんでしょうね~★
くものす 様
おはようございます。
雪かきのため朝起きると、ナント昨晩から降雪ゼロ!
とてもラッキーな朝です^^

>プラズマ雲という表現、すっごく しっくり来ています。
ありがとうございます。
プラウマ雲以外の言葉や文章がまったくもってヘタクソで
恥ずかしい限り。感じたことを表現できませんでした^^;
(追記)タイトルも今変えました←オイ!
朝日の放つエネルギー→プラズマ雲の朝日

>大きな世界の外には、また大きな世界があるんでしょうね~★
普段の生活では気づきにくい、すごい自然の世界があることを
何となく感じました。これからは探検家へちまと呼んでください(←オイ!)
はじめまして~

いつもブログを拝見させて頂いています^^

素敵な写真ですね?パワーを頂きました!

やっぱり北海道はでっかいど~

こちら、北陸とは景色が違いますね?

いつも読み逃げで申し訳ありませんm(_)m



プラズマ雲・・・確かに見えますね! きよのこ 様
こんにちは。訪問とコメント、ありがとうございます。
また、いつも応援をいただき、ありがとうございます。

>パワーを頂きました!
私もこのとき、何だかすごいパワーを感じました。
辺りが一気に明るくなっていくのは壮観でした。

>こちら、北陸とは景色が違いますね?
北陸は行ったことありませんが
歴史も風情もあり好きな場所のひとつです。

いつでも遊びにいらしてください。
これからもどうぞよろしく^^ ヤマト君のパパ 様
こんにちは。どうもです^^

>プラズマ雲・・・確かに見えますね!

偶然ですが朝日から放たれたように見えました。
自然現象はときに不思議で神秘的なものを感じます。
プラズマ雲、まさにそんな名前がピッタリな雲ですね。
寒くて冷たくてピンと張りつめた世界に、光を与える力強い空ですね!
とてもキレイです(^_-)-☆

マイナス27度なんて(@_@;)
まだ強い寒波と積雪が予想されるそうですね。
へちまさんもお気を付け下さい★
はじめまして♪

北海道の大自然、
自然のパワーに心が透き通ってゆくようです。

こんなに寒いと春が待ち遠しくなったりもしますが、
やっぱりきんきんに冷えた空気感は大好きだなあ、と
ブログを拝見させていただき、より強く思いました。

氷点下の世界、
こんなに美しいんですね。。 ブーくん 様
こんばんは。

>プラズマ雲、まさにそんな名前がピッタリな雲ですね。
ありがとうございます。
20分くらい時間がかかったので素直に嬉しいです^^

>寒くて冷たくてピンと張りつめた世界に、光を与える力強い空ですね!
たまたま通りかかった道路からの撮影です。
ラッキーでした^^v

>まだ強い寒波と積雪が予想されるそうですね。
>へちまさんもお気を付け下さい★
ありがとうございます。完全防寒スタイルで頑張ります。 kaidaiママ 様
こんばんは。初めまして。
訪問とコメント、大変ありがとうございます。

>北海道の大自然、
>自然のパワーに心が透き通ってゆくようです。
冬の景色がこんなにきれいだったとは、私自身琴柱初めて知りました。
やはり寒がっていないで外に出るといろいろな発見がありますね。

>やっぱりきんきんに冷えた空気感は大好きだなあ・・・
そのとおりで空気が美味しいです。
そして澄み切っているので景色がまるで違います。

いつでもお気軽に遊びにいらしてください^^

今宵もまた 素晴らしい風景。
どの お写真も日本ではないような壮大なスケールですね。
キ~ンと冷えた冷気を感じるような風景。
汚れの無い真っ白な雪は清々しい気持ちにさせてくれます。

九州は明日 雪の予報です。
恥ずかしながら こちらでは 5cmも積もれば 大騒動です(>_<)

こんばんは。
朝日が昇る風景はとても美しいですね。
自然の美しさにはいつも感動しています(^^)
青空と銀世界のコントラストは
いつみても美しいですね
↓ の川の淵の木々が霧氷になっているのも
早朝の美しさですよね K-tooko 様
こんばんは。

>どの お写真も日本ではないような壮大なスケールですね。
そうですか、ありがとうございます。
でも壮大さでは十勝(帯広周辺)や美瑛などの土地とは
比べ物にならないくらい小さいですよ。

>キ~ンと冷えた冷気を感じるような風景。
この日は記録となったマイナス27℃の翌日30日。
昨日より暖かいなと感じ温度計を見るとマイナス19℃・・・
人間、慣れって恐ろしいですね(笑)

>恥ずかしながら こちらでは 5cmも積もれば 大騒動です・・・
・・・・えっ?・・・当地の昨日現在の積雪は91cmです(笑) ふみりん 様
こんばんは。

>朝日が昇る風景はとても美しいですね。
>自然の美しさにはいつも感動しています(^^)
私も段々写真を撮るポイントがわかってきたような気がします。
同じ場所からの風景でも
①季節②時刻(夜明け、朝、昼、夜)③天候の条件が異なると
まったく違う風景となるようです^; 駄菓子屋ともちん 様
こんばんは。

>青空と銀世界のコントラストは
>いつみても美しいですね
お懐かしいのではないでしょうか?
旭川周辺の冬の景色はスケールが違いますよね。
特に冷え込みはもっと厳しかったでしょうね。

>↓ の川の淵の木々が霧氷になっているのも
>早朝の美しさですよね
晴れた日の冬の夜明け、早朝の美しさは驚きました。
癖になりそうで天気予報を見ています^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/324-1a5d484e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
