田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*奥尻島を望む

2012/02/07*Tue*

奥尻島は、北海道の南西部にある漁業と観光の島です。

檜山郡の地図

__________________________

空気が澄んでいたこの日、海岸道路から真正面の沖合いに
その奥尻島がハッキリ見えた。

奥尻島1

奥尻島2

右手にはせたな町の山々が・・・

奥尻島3

左手には海面に輝く銀色の光が、江差沖まで続いていた・・・

奥尻島4

いつもより奥尻島までの距離が近く感じたこの日、

奥尻島5

防波堤の上にはカモメが食べたウニの殻があった。

奥尻島6

___________________________

奥尻町のHPはこちらです 

今年の夏、この島に遊びに行く(計画中)
↓三平汁・うに丼・あわびの地獄焼き・・・食べる予定です^^v

三平汁うに丼あわび


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  


- せたな町 - Permalink - 本文:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます!

今日も素敵な写真ありがとうございます^^

綺麗な海がキラキラしてて

空に浮かんだ雲がプカプカして見えますね?

やっぱり、海はいいな~


おはようございます。
いいなぁ~、奥尻島、私も連れていって下さい。(笑)
鮭もウニもあわびも大好きです!
っていうか、カモメってウニを食べるのですか!
(知らなかったーーー!)
案外、グルメなんですね。

昨日・今日と、こちらは雨なので
へちまさんのステキなお写真を拝見して、心が晴れ晴れしました。
ありがとうございます。 きよのこ 様
おはようございます。

>綺麗な海がキラキラしてて
>空に浮かんだ雲がプカプカして見えますね?
ありがとうございます。
プカプカ雲、いいですよね。私もそう思いました^^

>やっぱり、海はいいな~
この日は波も穏やか、海水も透き通って・・・
この海岸通りは岩が変化に富んでいるので好きです。 vivi 様
おはようございます。

>いいなぁ~、奥尻島、私も連れていって下さい。(笑)
>鮭もウニもあわびも大好きです!
はーい♪海の幸三昧の旅です!
知り合いの友達の漁師さんが朝獲ってくる食材を
海岸でバーベキューをやる計画ですよ~~♪

>カモメってウニを食べるのですか!
浜に打ち上げられるウニ・貝を拾ったり、海に潜って獲るようです。
口にくわえた場面を何回か見ています。

>ステキなお写真を拝見して、心が晴れ晴れしました。
ありがとうございます!
私のしっていたのは江差だけでした。江差追分があるので誰でも知っているでしょうね。
防波堤の上にはカモメが食べたウニの殻があった。・・うちの町では浅瀬の浜辺にどっさりといるのが見ることができます。「ワーッ  私も写して来なくちゃ」 dorucasu 様
こんにちは。

>私のしっていたのは江差だけでした。
江差はちょっと名が知られていると思いますが、
そのほかは当厚沢部町(アッサブチョウ)を含めて全然です^^;

>・・うちの町では浅瀬の浜辺にどっさりといるのが見ることができます
調べて処によると、トゲの長いウニはカモメも苦手らしいです。

>「ワーッ  私も写して来なくちゃ」
是非、写真アップをお願いします^^
かもめって、ウニを食べるんですか!
美味しい、美味しい、って食べるんでしょうか(^^)
奥尻島のウニ丼。豪快ですね。
半分で良いので、食べてみたいです♪

☆いつも自然の一部なんだと気づかさせてくれる
へちまさんのブログ、リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたしますi-265 おたふく豆 様
こんばんは。

>かもめって、ウニを食べるんですか!
食べるんですよ。
流れ着くウニは勿論、海岸に近い場所ではもぐって獲るようです。
海辺で落ちているウニの殻は大方カモメが食べたものでしょうね。

>美味しい、美味しい、って食べるんでしょうか(^^)
鳴き声をよく聞くと「食え(クエー)」といっているような気がしないわけでも^^;

>これからもよろしくお願いいたします
こちらこそどうぞよろしく♪
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/330-fd7e27a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
