田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*朝の雪道

2012/02/08*Wed*

氷点下に冷え込んだこの日、朝日に向かって車で走った。

朝日の当たる雪道1

辺りが曙色に染まっていく様子は、キレイだった・・・

朝日の当たる雪道2

朝日の当たる雪道3

昇る朝日に歩調を合わせるかのように、
眠っていた雪道が、徐々に活動を始めた・・・

朝日の当たる雪道4

朝日の当たる雪道6

そんなふうに思った、冬の朝・・・


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:14 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんばんは。

氷点下の冷たい澄んだ空気の中
朝日に向かって・・・ステキですね~?

私には夢の世界です。
道が好きな私 感動で言葉もありません…♪
テカテカの凍った道ですね。
私は今朝歩いてるとき転んでしまいました(笑)
右手を着いたので痛いです・・・

けどこの写真の道は素敵ですね~(*^^)v 毎回 すごいですね(>_<)
この道 ツルツルに凍っているじゃないですか(>_<)
私だったら 朝日を見る余裕ないと思います。
きっとハンドルにしがみついて運転するんじゃないかな(*_*;
その空気のヒンヤリ感よ~くわかります。
「なんぼさみぢゃ~!」って感じ。
今朝も本当に青森も寒かったですよ。
元気回復したもののこの寒さでまた熱出ないか心配v-400
へちまさんも朝早くからの撮影で風邪引かないでくださいね!
しかし、ホントに寒そうですね。
アッ、寒そうじゃなく、寒いんですね。
最後の写真の、タイヤ痕は、トラクタのようなものなんですか。
それとも、除雪車みたいなもの?なんでしょうか ヒナ 様
こんばんは。ありがとうございます。

>道が好きな私 感動で言葉もありません…♪
ありがとうございます。道がお好きでしたね。
何気ない普通の道路ですが、雪と朝日の光で何だか
とても素敵な風景になりました。冬の気候に感謝です^^; チビmomo 様
こんばんは。

>私は今朝歩いてるとき転んでしまいました(笑)
>右手を着いたので痛いです・・・
あららら・・・大丈夫でしょうか?
子供と違って大人は雪道で転ぶのは大変危険です。
特にかばい手が危ないですので、慎重に歩いてください。

>けどこの写真の道は素敵ですね~(*^^)v
ありがとうございます^^v

K-tooko様
こんばんは。

>この道 ツルツルに凍っているじゃないですか(>_<)
いわゆる圧雪アイスバーンって言われていますが、ブレーキも効いて
大変走りやすく、なおかつ汚れもなく、夏よりも快適な走行ができますよ。

>私だったら 朝日を見る余裕ないと思います。
・・・この写真はすべて車から降りて構えて撮りました。
なにせ走行する車が一台も通らなかったので・・・^^;
道路幅を示す矢印のある光景
なつかしいですね…
朝はいつも希望に満ちている気がして
大好きな時間です えぐ 様
こんばんは。
大丈夫でしょうか?少し心配していました^^

>今朝も本当に青森も寒かったですよ。
いよいよ今週、この冬の本番を迎えましたね。
今週9,10を乗り切れば後は少し楽になるのでは?と、
勝手読みをしています。

>元気回復したもののこの寒さでまた熱出ないか心配
美味しいもの一杯食べて、後はグッスリ寝てください。
後20日、頑張りましょう! taa 様
こんばんは。

>しかし、ホントに寒そうですね。
上3枚の写真は氷点下20℃です。
鼻の頭が固まった感じがする寒さでした^^

>最後の写真の、タイヤ痕は、トラクタのようなものなんですか。
除雪車です。すべての道路は夜明けから除雪車が入ります。 駄菓子屋ともちん 様
こんばんは。

>道路幅を示す矢印のある光景
>なつかしいですね…
今日も吹雪いて視界不良だったのですが
このスノーポールを見ながら走って何とか無事でした^^;

>朝はいつも希望に満ちている気がして
>大好きな時間です
私も夜明け~朝の魅力的な時間帯にはまってしまいました。
これから段々早起きになりますが良い写真が取れそうな気がします。

もうご出発ですね・・・
お気をつけて!お元気で、いってらっしゃい!
こんばんは!

わぁ~ツルツルですね^^

今日も素敵な写真ですね~

なんか、姿勢がシャッキっとしました!

ありがとうございました^^



きよのこ 様
こんばんは。どうもです^^

>わぁ~ツルツルですね^^
そう、テカテカです。
この道路は除雪車が入った(通った)状態です。
歩くと滑りやすいですが車はむしろ走りやすいです。

>なんか、姿勢がシャッキっとしました!
ありがとうございます!

*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/331-e2af709c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
