田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*白いアート

2012/02/10*Fri*

氷点下20℃まで気温が下がると、野山の景色は一変し、
枯れ草や木の枝、普通の山までが、白いアートの世界に・・・

氷点下の景色1-1

氷点下の景色2

氷点下の景色3

氷点下の景色4

氷点下の景色5

氷点下の景色6 

北国に住む者だけが見ることのできる、特権ですね・・・v( ̄ー ̄)v


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  

- 厚沢部町 - Permalink - 本文:14 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます。
静けさの中にもキーンと冷たい空気が、こちらまで伝わってきます。

美しい景色を見ながらの食事って、良いかも。。。
そうだ! 
へちまさんのお写真を見ながらお昼ご飯、食べようかな~!
なんて、今、思いつきました。(笑)
なかなか良いアイデアだと思いません?
残り物のご飯もグレードアップしそうですもの。(笑)
こんにちは~

今日も素敵な写真ですね^^

自然は厳しいときは厳しいですが

こんな素敵な物もプレゼントしてくれるんですね?
キレイですね~

 ボッキャブラリーのない私、こうしかいえません。
こんにちは。

本当に北国に住む方の特権ですね(^^)

とってもきれいです! vivi 様
こんにちは。

>静けさの中にもキーンと冷たい空気が、こちらまで伝わってきます。
思い出してみると氷点下20℃でもそんなに寒さを感じなかったのは
無風だったからですね。風は寒さに大きく作用します>

>なかなか良いアイデアだと思いません
good!です。ただし明日の写真は食欲がなくなりますよ^^; きよのこ 様
こんにちは。

>自然は厳しいときは厳しいですが
>こんな素敵な物もプレゼントしてくれるんですね?
そうなんです。暖かい地方の方は絶対見られない光景ですね。
また同じ北海道でも都会でも見ることはできません。
寒くて山に囲まれている北海道の田舎に住んで幸せです^^ dorucasu 様
こんにちは。

>キレイですね~
そうです、それ以外に表現のしようがありません。
また比較の言葉もアリマセン。なにせ、
私自身も初めて体験する美の世界でした^^; momi 様
こんにちは。

>本当に北国に住む方の特権ですね(^^)
>とってもきれいです!
本日猛烈な北西風が吹く中、死ぬような目に遭いながらも
冬嵐の写真を撮ってきました。コレも北国の特権ですね^^;
他に言葉が思いつかない・・・
皆さんと同じで申し訳ないです

きれい・・・ こんばんわ 
まさに 白いアート

いつも思っていることです。
へちまさんて 言葉の魔術師みたいだぁ。
こんばんは。
素敵な風景!北国ならでは、ですね。
まさに白いアート、別世界に来たようです(^^)
チビmomo 様
こんばんは。

>他に言葉が思いつかない・・・
>皆さんと同じで申し訳ないです

何をおっしゃいますか・・・チビmomoさんの写真を参考に
させてもらっていますよ。特にススキと木の枝は半パクリです^^;
これからも勉強させてもらいます。
K-tooko 様
こんばんは。

>言葉の魔術師みたいだぁ。

・・・恥ずかしいじゃないですか・・・分かりました、白状します。
このタイトルに決まるまでどれほどの時間がかかったか・・・
氷点下の景色、に始まって→冬の芸術・・・等、ナント3時間近く・・
魔術師どころか凡愚の極みで国語力の無さを痛感していました^^; ふみりん 様
こんばんは。

>素敵な風景!北国ならでは、ですね

寒くて、シバレて大変なときもありますが
こんなステキな風景を見ることが出来るんです。
そしてこの風景は午前中10時頃には消えてなくなります。
朝だけの白いアートです^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/333-40ce903f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
