田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*アートな雪

2012/02/21*Tue*

海岸に寄せる波のような・・・

雪の波1-1

雪の波1

坂道をコロコロと転がる玉のような・・・

雪の波3-1

雪の波5

アートな雪の世界・・・
氷点下の気温と、風の強い場所で見ることが出来ます^^

雪の波6 


本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。御協力お願いします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:18 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おお! 本当に芸術的ですね~!
「自然てやっぱりスゴイわ!」と、実感します。
それを見逃さなず、ちゃんと写真に収めるへちまさんもスゴイです!

今日、そちら、雪はどうですか?
天気予報では「強風を伴って激しく降る」という予報ですが。
どうぞ、お気をつけてお過ごし下さい。 vivi 様
おはようございます。

>それを見逃さなず、ちゃんと写真に収めるへちまさんもスゴイです!
えへっ、ありがとうございます。
雪波は動物の足跡を探しているときに見つけました^^;

>今日、そちら、雪はどうですか?
風は強いのですが、雪はまだです、というか昨夜は雨が降ったようです。
夕日を撮りにまた海岸に行く予定です^^(3日連続失敗中・・・)
ご無沙汰しています。雪の波っていいですねえ。今年はまだ雪山に行っていないので見ていません。連続出張から帰ったら、雪山に行きたい。。。
雪波というのですね。初めて見ました。
湖ではないのでしょうか?
身の引き締まる、清らかな景色ですね。
関東は今日は暖かで、だらけ気味のわたしには、背筋がビシッとするような
風景です。
へちまタワシさん こんにちは^^

素敵な雪景色ですね!
この間の土曜日は 神戸でも雪が積もりましたが
5cmほどで もう大変でした^^;

雪国の方たちには かないませんね。。 TORU 様
こんばんは。どうもです^^

>連続出張から帰ったら・・・
ひょっとしたら全米各地ですか?
移動距離を計算すると凄いでしょうね^^;

雪波は見るチャンスがなかなかありませんが
いいもんですね。 okakasun 様
こんばんは。

>湖ではないのでしょうか?
>身の引き締まる、清らかな景色ですね。
見た瞬間、はっとしました^^
自然美はみごとだなあ、と思いました。
確かに湖のように見えますね^^;
冬の晴れ間の景色はきれいですよ。
stany 様
こんばんは。

>素敵な雪景色ですね!
ありがとうございます。
晴れた冬の日の景色はキレイでいいですよ~

>この間の土曜日は 神戸でも雪が積もりましたが
>5cmほどで もう大変でした^^;
・・・かわいい雪の量ですね^^
当地の昨日現在の積雪量は118mmで1mを越えています^^;


初めておじゃまします!
ご訪問の足跡で寄らせて頂きました

東北(地理不得意)どちらにお住まいかわかりませんが
素敵な風景ですね・・・感動を頂きました

私は九州佐賀に住んでいます
今年珍しく少し積雪が降りましたが・・・。

豪雪のニュース見るたびに
スゴイなぁ~!頑張って生活されてるんだよねぇ!
雪もう降らないで・・・。と思う私です

災難が怒りませんようにお祈りしたます


マーッ!!  ここに来ると見たこともない情景ばかりです。

 素晴らしい所に住んでおられます。うらやましくないけど・・(笑) junmama 様
こんばんは。ようこそ、初めまして。
訪問&コメントありがとうございます。

>東北(地理不得意)どちらにお住まいか・・・
私の住んでいるところは北海道の南、厚沢部(あっさぶ)町という
小さな田舎町です^^

>素敵な風景ですね・・・感動を頂きました
ありがとうございます。光栄です。

>私は九州佐賀に住んでいます
私の友人のK-tooko様のお友達ですね?
最近、佐賀県のことが少しづつ分かってきました。

どうぞいつでも遊びにいらしてください。
dorucasu 様
こんばんは。

>マーッ!!  ここに来ると見たこともない情景ばかりです
驚きと感動が届きました。ありがとうございます^^

>・・・うらやましくないけど・・(笑)
^^HAHAHA、うらやましい、と言って下さい(笑)
まるで海の波ですね!
きれい~(*^^)v
風の芸術ですね。
寒いのにありがとうございます! チビmomo 様
こんばんは。

>まるで海の波ですね!
以前にチビmomoさんの記事にコメントした、あの雪波です。
ようやく撮れました^^
自然の芸術はすごいなあ、と改めて実感しました。
こんばんは。
芸術的な作品ですね☆
雪の景色は色々な姿に変身するのですね。
素晴らしいですね。
こんにちは、へちまさん。

素敵ですね~うっとり。

雪質と風の吹き方で模様の出来方が
変るのでしょうか? ふみりん 様
こんばんは。

>芸術的な作品ですね☆
人工的に創ろうと思ってもこうは創れないでしょうね。
自然そのものが芸術ですね^^

>雪の景色は色々な姿に変身するのですね。
氷点下の雪は好きです。
春が近づいてきた頃の雪は汚くて嫌いです^^; りもママ 様
こんばんは。

>素敵ですね~うっとり。
私も思わずその場で立ちすくんで見とれていました^^

>雪質と風の吹き方で模様の出来方が
>変るのでしょうか?
いろいろ条件が重ならないと雪波は発生しないようです。
粉雪・強風の他に気温・場所等が必要で、
普段はなかなか見ることは出来ません。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/344-8e5ad6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
