田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*拝啓、日本気象協会 様

2012/02/29*Wed*

大雪が続き、とうとう町の歴代一位の積雪(142cm、2/27)となった。
最低気温(-24.8度、1/29)と合わせて、見事、冬の2冠に(笑)・・・

町の除雪費がすでに大幅に予算オーバーしているらしいので、
役場も町長はじめ、担当者もきっと頭が痛いことでしょう・・・

昨秋、「今年は暖冬」との長期予報を出してくださった、
日本気象協会の皆様、本当に・・・、ありがとうございました。


(写真は町内でも特に雪が多い地域の28日の状況です)
大雪新記録1

大雪新記録2

大雪新記録3

大雪新記録4

ご長老曰く、「こんなに寒くて雪が多いのは記憶にない・・・」
厳しい冬だけど、みんな元気で~す^^; ←ノー天気男

大雪新記録8


本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。御協力お願いします。       

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:16 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます。
早朝からこちらは雪が降っています。
少し積もってきました。
今のところ、電車は平常運転ですが
遊びに行こうかやめようか、外の雪を見ながら考え中です。

「ちょっと雪が降ったくらいで・・・」って、今、笑いませんでした?(笑)
こちらは、雪が積もった時点で「大雪」なんです。
朝のローカルニュースは、雪の話題ばっかりですよ~。

おそようございます。

 こちらは曇りです。でもまだまだ寒いです。
へちまさん、今日は皮肉ですね。(フフフッ)
142cmは私の中学1年の身長です。アッ関係ないですね
本当に今年は雪の量がハンパないですね
私の勤めている会社は除雪業務もしていますが
雪降るほどに道道は儲かるけど市道は儲からないって感じですね
ワタクシは冬が好きなので・・・(言わないほうがいいですね) vivi 様
こんにちは。

>今、笑いませんでした?(笑)
いえ、とんでもありません、笑うなんて、とても・・・アキレテイマス・・・
今朝東京・立川近辺に住んでいる娘からTELあり
「道路大渋滞、幼稚園休園、積雪2~3cmで街はマヒしている」
処変われば常識も違います。それにしてもわずかな雪でマヒとは・・
当地に来たら、心臓マヒで死んでしまいますね(笑) dorucasu 様
こんにちは。

>142cmは私の中学1年の身長です。アッ関係ないですね
私は中学3年のとき170cm、69kgでした。
今、170cm、70kgです。そのときから成長が止まっています^^; ぜしか 様
こんにちは。どうもお疲れさんです^^

>私の勤めている会社は除雪業務もしていますが
そうですか・・・夜中からの除雪作業は大変ですね。
あの作業を見学するとお金がかかるなあと実感じまうす^^;

>ワタクシは冬が好きなので・・・
・・・オナジデス^^・・・
こんにちは
まだまだ凄い雪ですね
今日は松本も13センチの雪が積もりました
こんな事で 不平不満を言っていたら駄目ですね
雪は魔物のように 市民の生活を阻止しますね

は~るよ来い は~やく来い
もう、3月です 春が待ち遠しいですね
お久しぶりです m(_ _)m

こうして写真を拝見いたしますと、雪景色とはなんと美しいものなのだと感動すると同時に暖か味さえ感じるのですが、町の歴代一位の積雪とは・・・
返す言葉も見つかりませんww

厳しい冬もあと僅かでしょうから、ご健康には充分ご留意されてください
僕も先日の出張で、情けないことに膝に水が溜まったようでございます(笑)
ううたん 様
こんばんは。

>まだまだ凄い雪ですね
昨日、今日と良い天気で道路上の雪はだいぶなくなりました。
27日が今年の雪のピークだったような気がします。

>もう、3月です 春が待ち遠しいですね
一気に来て欲しいですね。
中途半端は道路に水溜りができ車が汚れます。
それがイヤですね^^; ヤマト君のパパ 様
こんばんは。

>雪景色とはなんと美しいものなのだと感動すると同時に
>暖か味さえ感じるのですが・・・
その通りです。
冬の景色はとても絵にもなるほど素晴らしいと思います。
実は私は個人的には寒い冬、大好きです^^;

>情けないことに膝に水が溜まったようでございます
あらら、お大事に。癖にならなければいいですね。
赤と白のポールが・・・
埋もれそう・・・
明日からに希望を持ちましょうって言うとまた降るかな~
私153㎝、この雪の壁に隠れるな(+o+)
チビmomo 様
こんばんは。

>明日からに希望を持ちましょうって言うとまた降るかな~
いつはこの日(27日)を最後に以後晴れの日が2日続き、
雪も大分少なくなりました。
このまま春に突入か?・・・ってことは多分ないでしょう^^;
こんばんは
積雪量や温度の違いにびっくりです・・・!
でも何とも言えない風情に、沢山楽しませてていただいて嬉しい限りです。

こちらは今日雪になりました・・・?歓びましたが滑って転ぶと大変な年齢・・・。家にこもって過ごしました…(^-^)  ヒナ 様
おはようございます。

>何とも言えない風情に、沢山楽しませてていただいて嬉しい限りです
ありがとうございます。
冬の生活はちょっと厳しいですが実は楽しみも多いんです。
夏とは違った風景写真はいいですね。

>歓びましたが滑って転ぶと大変な・・・
そうです。子供と違って転ぶと大怪我です。
私も外を歩くときはソロリソロリと歩きます^^;
これだけ雪が溜まると雪山で見通しが悪くなって怖ろしいですよね…
車の運転 お気をつけてください。

今日の記事にガ~~~ン… (-_-;)
晩秋に雪虫繋がりでこちらに遊びに来て、居を東京に移し、
更にパリにやってきて、 その間ずっとお邪魔していながら
ずっとへちまさまは女性だと思っておりました。
ノー天気男…? 身長が170cm…?
大変 失礼いたしました(詫)
なんだか今後はまた新鮮な気持ちで遊びに来れそうです *^^*
しかし何を根拠に思いこんだのか自分の不注意さがコワイ… 駄菓子屋ともちん 様
(野太い声で)
こんばんは。三船敏郎、じゃなくへちまです(笑)

そうでしたか・・・
今年88になる老母の話だと自分が赤ん坊の頃は色白で
よく女の子に間違えられたそうです。かれこれ60年ぶりの
女性評価に驚きと戸惑いが入り混じった複雑な気持です(笑)

これからも変わらないお付き合いの程、よろしくお願いします^^

>雪山で見通しが悪くなって怖ろしいですよね…
そう、道路に出るときが一番危ないです。
慎重に、ゆっくりと、何回も左右を確認してから出ています^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/352-5685b1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
