田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*キタキツネに遭いたい・・

2012/03/12*Mon*

一週間前は-15℃だった朝の気温が、ここ何日かは0℃前後と暖かい。
積雪も1mを切り、大地は急ピッチで春を迎える準備・・・ 

冬物語0

未投下の冬の写真、いっぱいあるんですけど・・・(苦笑) 

ということで冬の写真のお蔵入りを避けるため、急いでアップ^^;
3月3日の朝に撮った、キツネの足跡の写真です。

この日の朝、川霧が立ち昇っていました。

冬物語1

川に沿って、足跡が・・・、水の状態を確かめたのでしょうか?

冬物語2

途中で気が変わり、急に向きを変えるキツネもいるようで・・・

冬物語3

南米ナスカの地上絵風・・・この動き方は解説できません(笑)

冬物語4

堤防周辺は一応縄張りなんでしょうね?

冬物語4-1

人里近くでも気にはしていないようです・・・

冬物語6

足跡は見つけるけど、今年はまだキツネの姿を見ていない・・・
ウーン・・・遭いたい!(≧ヘ≦)

冬物語7 

友達のBRABUSさんが撮った野生のキタキツネです。
よければクリックして↓
ご覧ください

空と山と海と。そしてこの大地で 


本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。御協力お願いします。             

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんばんわ☆

-15℃・・・えっ!
0℃になった・・・ええっっ!!!
10℃切ったら死にそうになっててすいません(笑)

キツネ・・・その名を知っておきながら、
もはや絵本の中の生物という認識ですが、
寒い地方にはちゃんと出現するんですね(;´▽`A``

こういう銀景色を1度は撮ってみたいな~・・・(でも寒いよな~笑)
おはようございます。

 キタキツネの足跡・・なんだか夢を感じますね。ものがたりが沸き起こります。
キタキツネ君(?) の画像見てきました「北の国から」を思い出しました。 mab 様
おはようございます。

>10℃切ったら死にそうになっててすいません(笑)
この辺りでは10℃は5月の気温でしょうか・・・
夏の最高気温も30℃を上回るのは年に2,3回です^^

>寒い地方にはちゃんと出現するんですね
キタキツネはそこいらじゅうに居る感じです。 dorucasu 様
おはようございます。

>キタキツネの足跡・・なんだか夢を感じますね。
そうですね。
たまに首をかしげるような動き方をしていますね(笑)

>キタキツネ君(?) の画像見てきました
いいでしょう?・・・きれいな色をしていますね。
自分も・・・撮りたい!と思っています^^;
こんにちは。
ご紹介頂きありがとうございます。
またリンクよりたくさんの方がご訪問くださり
大変うれしく思います^^
今朝の函館はまた雪となってしまいましたが
そちらは如何でしょうか・・・春が待ち遠しいですね。 BRABUS 様
こんばんは。

事後報告でスイマセン^^;
BRABUSさんのキタキツネの写真は何度見てもいいですね。
今日は雪がパラ付き、パッとしない天気です。
そろそろスカッとした青空が欲しいところです^^
ありがとうございました。
こんばんは。
大地はそろそろ春を迎える準備なんですね。
春が待ち遠しいですね。

キタキツネに会えると良いですね!

お天気すごくよかったんですねぇ。
青森はドカ雪また降りました(-_-;)
昨日息子が札幌へ帰ったんですが
北海道に入ってからすれ違う貨物列車がカモシカを轢いたと
札幌着が40分も遅れたそうです。
カモシカとかこつ列車の衝突なんて
いかにも北海道らしくてちょっとカモシカには悪いんだけど
笑ってしまいました…^_^; ふみりん 様
こんばんは。

>大地はそろそろ春を迎える準備なんですね。
まだ雪は1m以上残っていますが、そろそろ準備のようです。
今日は川のそばでフキノトウを見つけました^^

>キタキツネに会えると良いですね!
雪の中で会いたかったのですが・・・^^; えぐ 様
こんばんは。

>青森はドカ雪また降りました(-_-;)
そのようですね。当地はパラ付いた程度です^^

>貨物列車がカモシカを轢いたと・・・
車や列車とと衝突するのはカモシカやタヌキなどが多いです。
近眼なのか、逃げる感覚が乏しいのか、不思議と多い。
キツネはあまり見かけないので
左右確認してから道路を渡っているのでしょうね^^


おじゃまします。
そういえば、こちらでキツネ、ほとんど見ていませんね。。。見るのはコヨーテ、、、、。こちらもだんだん春めいて来ましたよー。 TORU 様
こんばんは。

>見るのはコヨーテ、、、、。
コヨーテ!ですか?!・・・さすがアメリカですね。
オオカミの仲間でしたっけ?←いい加減です^^;

>こちらもだんだん春めいて来ましたよー。
そうですか・・・
なんだかスケールが大きそうで春になるというイメージが
湧いてきません^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/364-c1c46d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
