田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*春色の太陽

2012/03/15*Thu*

ここ何日か、暖かい日が続き、
太陽の光にも、春を感じことができます・・・

朝は、優しく・・・

春を感じる1

昼は、力強く・・・

春を感じる1-2

春を感じる1-3

春を感じる6

夕方は、眩しく・・・ 

春を感じる7

春を感じる7-2

そして、沈む太陽は、一足先に春色に・・・

春を感じる9 


本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。御協力お願いします。               

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  


- その他 - Permalink - 本文:14 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます。
太陽の光が、力強くなってきましたね。

雪解け水が雫となって落ちる写真、お見事!です。
へちまさん、プロの写真家みたい!

最後の夕日の写真も美しいですね。
なぜか・・・クロード・モネの「印象・日の出」を思い出してしまいました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%B0%E8%B1%A1%E3%83%BB%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%87%BA

夕日と日の出じゃ、まるで反対ですが。。。(笑)

今日もステキなお写真をありがとうございます。

ヘチマさ~んおはようございま~す!

雪も少しづつ解けてきてるんですね~!
そして、その雪のお解ける瞬間の写真いいですね~(*^。^*)

沈む太陽、海なし県のはなちゃんには憧れの写真です!
とっても素敵~~(*^。^*) vivi 様
おはようございます^^←喜んでいる・・・(笑)

>雪解け水が雫となって落ちる写真、お見事!です。
>へちまさん、プロの写真家みたい!
・・・ちょっと失礼して、・・・木に登ってきます^^
褒めすぎですよ。嬉しすぎるじゃありませんか(笑)

>なぜか・・・クロード・モネの「印象・日の出」を思い出してしまいました。
モネは「蓮の絵」しか知らなく(←いい加減な記憶ですが・・)
のこの絵は初めてです。ありがとうございます。

>今日もステキなお写真をありがとうございます。
こちらこそ舞い上がるようなコメント、ありがとうございます。
今、明日のブログのプレッシャーを軽く感じているところ・・・(爆笑)



はなちゃん 様
おはようございます。
今ちょうどお邪魔していたところで、
コメントがすごい数だな、と感心していました^^

>雪も少しづつ解けてきてるんですね~!
>そして、その雪のお解ける瞬間の写真いいですね~(*^。^*)
そう、私にしては珍しく動体写真です^^
雪の溶け方、田んぼ・畑・屋根・あぜ道などの表情も撮ろうと
狙っています^^

>沈む太陽、海なし県のはなちゃんには憧れの写真です!
撮った場所は江差・かもめ島というところで
冬風がとても強い場所です。この日は風も無かったので
今年初めて島にわたりました。夕日の写真はラッキーでした^^

少しずつですが季節が変わってきていますね(^v^)
海を赤く染める夕日がとってもキレイです!

水がぽたっとたれる瞬間のお写真、すごいです!!!
とってもキレイです(>_<)こんなお写真が私も撮れたらなぁと憧れます☆

早く色とりどりのお花の咲く季節になって欲しいですね。 ブーくん 様
おはようございます^^

>少しずつですが季節が変わってきていますね(^v^)
>海を赤く染める夕日がとってもキレイです!
季節の色が変わっていく様はとても感慨深いです。
特に朝日・夕日は、気温の影響でしょうが、ハッキリしています。

>水がぽたっとたれる瞬間のお写真、すごいです!!!
うーっ、(←カンゲキ!笑)・・・ありがとうございます!

>こんなお写真が私も撮れたらなぁと憧れます☆
何をおっしゃいますか・・・私はブーくんの躍動感あふれる
走り回る写真をいつも感心して見ています^^

綺麗ですねー。どんどん春な感じになっていってるんですね。
こちらも春の嵐が吹いています。 TORU 様
こんばんは。(おはようございます、でしょうか?)

>綺麗ですねー。どんどん春な感じになっていってるんですね
ありがとうございます。
季節の変わり目で冬から春は、特に色づきが変わってきます。
そして結構変わるスピードが早いので写真処理が大変です^^;
こんばんは。
沈む太陽が美しいですね。
少しずつ春が近づいていますね。
素敵な写真ですね。
こんばんわ
だんだん 白い北海道が明るい色に変わってきましたね。
これからの画像アップが楽しみです。

ところで最近 北海道で地震が続いていますね。
へちまさんの所は大丈夫でしょうか?
くれぐれも気をつけてください。
………
(目下 スタンディングオベーションをしております)

輝きながら落ちる雫も
きらめきを海に放ちながら沈む夕日も
見事すぎます(大拍手~)

viviさまのおっしゃるように モネの絵のようです
ご存じないとのことですので
私のブログの『マルモッタン美術館』の中に
絵葉書の写真を載せています。
よろしかったらご覧ください *^^* ふみりん 様
こんばんは。

>沈む太陽が美しいですね。
>少しずつ春が近づいていますね。
>素敵な写真ですね。
ありがとうございます。夕日は雲の状態で写真が決まります。
この日は水平線近くにちょうど空間ができました。ラッキーです。 K-tooko 様
こんばんは。

>だんだん 白い北海道が明るい色に変わってきましたね。
そうですね。
グレーからブルーに、そしてオレンジになってきました。

>ところで最近 北海道で地震が続いていますね。
>へちまさんの所は大丈夫でしょうか?
ありがとうございます。
全然大丈夫、というか地震を感じていません。
余震がしばらく続くのでしょうかね。でも平気です^^ 駄菓子屋ともちん 様
>………
(_ _*)(*_ _)ペコリ

>見事すぎます(大拍手~)
(_ _*)(*_ _)(_ _*)(*_ _)ペコリ
駄菓子屋ともちん様、褒めすぎですよ!

>私のブログの『マルモッタン美術館』の中に
ありがとうございます。
早速拝見させてもらいますよ^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/368-f574c4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
