田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*堤防を歩いて・・・

2012/03/30*Fri*

この日、近くの堤防を歩いてみた。
ひょっとしたら‘アレ’が出ているんじゃないか?と思って・・・

土手歩き1

そしてやっぱり見つけた。次から次へ、しかも大量に・・・
春の使者‘フキノトウ’

土手歩き2

土手歩き3

土手歩き4

土手歩き5

土手歩き5-1

土手歩き6

なんだか、とっても幸せな気持ちに・・・ v( ̄ー ̄)v

土手歩き7 

土手の雪の下には
まだまだすごい数のフキノトウがきっとあるはず・・・^^

土手歩き8


本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。御協力お願いします。    

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます。
ふきのとう、食べたい!食べたい!
と、思いながらお写真を拝見しました。
あ。 冷凍庫に「ふき味噌」があるんだったわ。
解凍して食べよう~っと!(笑)

vivi 様
おはようございます。

>ふきのとう、食べたい!食べたい!
>と、思いながらお写真を拝見しました。
私は「これを採らないとviviさんにまた言われるかな・・・」と
思いながら写真を撮っていました。
で、手が汚れるので今回も採りませんでした(笑)

>冷凍庫に「ふき味噌」があるんだったわ
ふき味噌・・・いいですね。天ぷらもそうですがフキノトウを食べるのは
世界中で日本人だけでしょうかね^^
おはようございます!

すごくたくさんのふきのとう!

春の息吹ですね?

もう、一気に春ですか・・・

しかし、日曜はまた冬らしいです^^; きよのこ 様
おはようございます。

>すごくたくさんのふきのとう!
でしょ?でも、まだまだこれからいっぱい出てきすよ。

>もう、一気に春ですか・・
いえいえ、これから雪が完全に消えるのに半月、
桜が咲くのに45日といったところです。

>しかし、日曜はまた冬らしいです^^;
そう、当地も吹雪マークが出ています^^;
フキノトウ食べたいと思いながらコメ読むと・・アラマ皆さんも(笑)

こちらも少しずつ暖かくなります。あたしはフキノトウは見たことがないのです。田舎なのにね~
dorucasu 様
こんにちは^^

>フキノトウ食べたいと思いながらコメ読むと・・
・・・やはり食べ物は生活の基本ですから^^

>あたしはフキノトウは見たことがないのです
えっ?!ひょっとして大都会の高層ビルに住まわれているとか・・・^^
普通、水はけのよい土手などに生えています。
山菜はその種類によって生えている場所が違いますね。
山菜採り名人はその場所が頭に入っているらしいです。
またまたお邪魔させて頂きますw

・・可愛い
思わずそう口に出てしまいました
寒い冬の季節を過ごしてきたふきのとう
植物は頑張ってますよね
私も見習わなきゃって思います
大量に出ましたね~(^^♪

昨日へちまさんにアイデアもらって、今日その写真にするつもりだったけど、帰ってきて急きょ変更しちゃった・・・(笑)
またそのうち使わせていただきま~す!

また週末雪って言ってますよ・・・
このフキノトウもうまっちゃいますね(+o+) nami 様
こんばんは。どうもありがとうございます^^

>寒い冬の季節を過ごしてきたふきのとう
あんなに寒かったのに、雪が多かったのに、雪が解ければ
ちゃんと出てくるフキノトウは可愛いですね。

>植物は頑張ってますよね
>私も見習わなきゃって思います
私も今年はアスファルトから芽を出す根性○○の写真を撮ろうと
狙っています、お互い頑張りましょう!

チビmomo 様
こんばんは^^

>・・・帰ってきて急きょ変更しちゃった・・・(笑)
見ました・・・はい、ご期待に応えて
「羨ましいです」(笑)
何ですか飛騨牛のトロトロ加減は?
口の中に入れたら溶ける感じでしょうね・・・もう一度羨ましいです。

>また週末雪って言ってますよ・・・
吹雪の予報です^^;
明日は室内の囲碁大会に参加するので関係ありませんが・・・
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/384-7eb20560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
