田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*せせらぎに耳を澄ませば・・・

2012/04/19*Thu*

雪解け水が、この時期だけの小川を造っていた。

雪解けの小川1

雪解けの小川2

透明で冷たい、春の水・・・

雪解けの小川3

水の勢いに押され、フキノトウも少し困った様子・・・

雪解けの小川4

雪解けの小川7 

暖かな日差しの下、植物たちの歓声が聞こえてきそう・・・

雪解けの小川5

雪解けの小川6-3 

ネコヤナギの枝も、

雪解けの小川6-1

名前の知らない木の芽も、青空に向かって、グイと突き出して、

雪解けの小川7-1

せせらぎに耳を澄ませば、春のかけ足が聞こえてくる
午後のひととき・・・

雪解けの小川9 

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。御協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございまーす。

今日はへちまさんは詩人ですね。ウフフフッ
おはようございます。

ふきのとう、おいしそう・・・といつも思ってしまいます。
わたしの家の近所では、つくしも見当たらなくなりました。

雪解け水の、即席の川のせせらぎが聞こえてきそう・・・。
いいですね~。
dorucasu 様
おはようございます。

>・・・へちまさんは詩人ですね
(*´ェ`*)ポッ

>・・・ウフフフッ
・・・v( ̄ー ̄)v okakasun 様
おはようございます。

>ふきのとう、おいしそう・・・といつも思ってしまいます。
フキノトウは今、そこらじゅうに生えています。
どこても採り放題ですよ^^

>わたしの家の近所では、つくしも見当たらなくなりました。
当地はもう少し先です。つくしも大量に出てきます。

>雪解け水の、即席の川のせせらぎが聞こえてきそう・・・。
>いいですね~。
そう言って頂くと大変うれしいです。
ありがとうございました。 爽やかな水のせせらぎ
臨場感あふれる風景。そこに立ち止まっているような感覚に襲われ拝見しました。有難うございます。
はじめまして

コメント頂き、ありがとうございました
とても嬉しかったです

小川のせせらぎが、サラサラと聞こえてきましたよ
静かでゆっくりとした時間を、感じました
とっても素敵ですね

これからも宜しくお願い致します
こんばんは。
戸惑っているフキノトウの気持ちが
とてもよく伝わります!
一昨日、鶉まで仕事で行ったのですが
生憎の空模様でした^^;
今日は川面もキラキラと陽射しがありそうですね^^ 相子 様
こんばんは。

>臨場感あふれる風景。
>そこに立ち止まっているような感覚に襲われ拝見しました。
ありがとうございます。そう言って頂くと写真を撮るときに
川で濡らしたズボンも気にならない、というものです^^; レオンまま 様
こんばんは。コメントありがとうございます。

>小川のせせらぎが、サラサラと聞こえてきましたよ
・・・感謝感激です!

>静かでゆっくりとした時間を、感じました
>とっても素敵ですね
そうなんです。川面を見つめ、せせらぎに耳を傾けると
現実を忘れた穏やかなひとときでした^^

こちらこそよろしくどうぞ^^

BRABUS 様
こんばんは。

>戸惑っているフキノトウの気持ちが
>とてもよく伝わります!
伝わりましたか?!・・・ありがとうございます^^

>一昨日、鶉まで仕事で行ったのですが ・・・
そうですか!
今日は天気よかったです。山でカタクリを見つけました^^

そうそう!
我が牧場の端を流れる小川は透明度が高かったです
ところが…
同じ北海道でも上流のたくさんの小川の雪解け水を集めた春の川は
(石狩川でしたが)
濁ってドウドウと流れて怖いようでした…

そろそろ行者にんにくですね~ 駄菓子屋ともちん 様
こんばんは。

>・・・上流のたくさんの小川の雪解け水を集めた春の川は ・・・
この時期、大きな川はだいたい濁って、確かに怖いくらいの水流です。
まあ、あれだけの雪が解けてできる水流ですから当然ですが・・・

>そろそろ行者にんにくですね~
今日、見つけた!と思って1本抜いてみると・・・
残念、毒草のスズランでした^^;行者ニンニクはもう少し先かも、です。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/404-75d6bcc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
