田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*雨とカタクリ

2012/04/25*Wed*

この日は、あいにくの雨降りで、
山の斜面のカタクリは、花びらを閉じていました・・・

雨とカタクリ1

白い花のキクザキイチゲも同じ・・・

雨とカタクリ2

雨とカタクリ3

雨とカタクリ5

ヤチブキを見終わって(昨日の記事)、帰る時には雨は上がっていて、
ふと斜面を見ると閉じていた花が開いていた。

雨とカタクリ6

雨とカタクリ7

雨とカタクリ8

雨とカタクリ9-1

ちょっとだけ、感動・・・^^

雨とカタクリ9-2 


本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。御協力お願いします。   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんにちわ

カタクリもキクザキイチゲも咲いたんですか?
そちらはまだ寒いとばかり思っていましたが・・・

って事はこちらも咲いているのかしら?

探しに行きたくて・・・でも仕事が・・・焦っちゃう~~


Magdalena 様
こんにちは。

>カタクリもキクザキイチゲも咲いたんですか?
咲きました^^
春先の山菜・野花はほぼ出揃いました。

>探しに行きたくて・・・
アイヌネギは最盛期です。山には人が入っていますよ^^;


こんばんわ
山に登るようになってから
人工的に造られた バラ園や ひまわり畑の興味が薄れてしましました。

かたくりとキクザキイチゲの花 とても可憐ですね。
心癒される花達。
「あ~ 花が開いた~。」へちまさんの感動が
伝わってきました。 K-tooko 様
こんばんは。

>山に登るようになってから
>人工的に造られた バラ園や・・・
私も似たような感じで、庭に咲く花に興味が薄れています。
野山のさりげない感じの花がいいですね。
ただし、名前を調べるのが大変です^^;

>かたくりとキクザキイチゲの花 とても可憐ですね。
>心癒される花達。
どちらも日が昇ると花びらを開き夕方からは閉じるようです。
すごいなあ、と感じています。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/410-14fa18ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
