田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*春の野山は心が和む♪

2012/04/30*Mon*

野山の雪が解けてまだひと月足らずの北海道ですが、
お気に入りショットを集めてみましたので、ドゾ・・・

(キバナノアマナ)
和み1
(福寿草)
和み4-2

(カタクリ)
和み2-1

(キクザキイチゲ)
和み3
和み4-5

(ヤチブキ)
和み4-4

(エゾエンゴサク)
和み5
(スベリヒユ)
和み6
(フキノトウ)
和み7
(カタツムリ)
和み8-1


(スギナ・土筆)
和み9-4
(タラノキ)
和み9-1
(ツルアジサイ)
和み9-2
(シイタケ)
和み9-7

(!)
和み9-5


本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。御協力お願いします。       

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

きっとへちまさんの狙い通り、なんでしょうけど!
最後の一枚にギョッとして、その後、吹いちゃいましたよ~!!

春の野山は気持ち良くて本当に和みますね~♪ 神楽 様
おはようございます。

>きっとへちまさんの狙い通り、なんでしょうけど・・・
・・・(沈黙)・・・当たり!です^^
というか最後の一枚を載せるために本日の記事をアップした、
というのが正しいかも、です^^;

>春の野山は気持ち良くて本当に和みますね~♪
最近、はまっています。やっぱ、自然は素晴らしいですね。
へちまさん、おはようございます!

春満開ですね~

朝露ですか、雨の後ですか?

とっても綺麗で、心が洗われました!

今日も元気を頂いて、頑張りま~~す!!

最後のショットにはちょっと驚きましたが・・・(笑) 熊!!!! やられました^^;
かたつむりの写真。
へちまタワシさんらしいなぁ~と思って見ていたら
でっ 出た~ へちまワールド
きっと 熊の写真を見て 爆笑したのは
私だけではないと思いますよ^^

満開のヤチブキを紹介したくて
勝手ながら 今日の記事にリンク先をアップさせていただきました。
事後報告で 申し訳ございません。
お気に入りショットだけあって、どれもすごく素敵ですね。
最後の1枚も(^^)/

以前へちまさんを女性だと思いこんでいたということがありましたが、このブログを後ろからのぞき込んでいた家人は、「これは男の人のブログだろう」と言いました。
写真が男性の撮る写真だというのです。
やはり私がおっちょこちょいだったんですね(^^;) きよのこ 様
こんばんは。

>朝露ですか、雨の後ですか?
雫の写真は当日が雨降りの日に撮りました。

>とっても綺麗で、心が洗われました!
良かったです^^ありがとうございます。

>最後のショットにはちょっと驚きましたが・・・(笑)
この写真をどう使おうか頭を悩ました結果が
本日のお気に入りショット集となりました^^ K-tooko 様
こんばんは。

>きっと 熊の写真を見て 爆笑したのは
>私だけではないと思いますよ^^
親しい猟師さんの家に飾ってあり、だいぶ前に撮りましたが
どうやって使おうか悩んでいました^^

>勝手ながら 今日の記事にリンク先をアップさせていただきました。
>事後報告で 申し訳ございません。
ありがとうございます。
紹介・引用、大歓迎ですよ^^ YUMI 様
こんばんは。

>お気に入りショットだけあって、どれもすごく素敵ですね。
大変うれしいコメント、本人、大変喜んでいます^^

>このブログを後ろからのぞき込んでいた家人は、
>「これは男の人のブログだろう」と言いました。
するどいご指摘です。というか、私自身もそう思います。
あのときは多少ビックリしましたが今となっては良い思い出です^^;
初めまして!
足跡…お互い様、いつもありがとうございます!
エゾエンゴサクの青い花弁・・・さすがに、北海道の花々ですね。
あまりにも可愛い山野草に魅入ってしまいました。
ばばちゃん 様
こんばんは。

>足跡…お互い様、いつもありがとうございます!
ありがとうございます。いつも読み逃げでしたが・・・^^;

>エゾエンゴサクの青い花弁・・・さすがに、北海道の花々ですね。
エゾのナントカという名前のつく植物が結構あります。
やはり本州と切り離されてから独自の進化をしたのでしょうね。

>あまりにも可愛い山野草に魅入ってしまいました。
小さくても魅力を感じる花ですね^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/415-bd311168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
