田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*植物たちの歓声が聞こえてきた・・・

2012/05/01*Tue*

この日の最高気温は24℃、天気は快晴、

森の中の光5 

散策に行った森の中にも、
強い日差しが差し込んでいました。

森の中の光2

そんな日の森の植物たちの表情をドゾ・・・

①木に巻きついたツルアジサイ
森の中の光3

②ナナカマドの葉
森の中の光4

③ゼンマイでしょうか・・・
森の中の光6

④ギョウジャニンニク
森の中の光7

⑤カタクリ
森の中の光8

⑥エンレンソウ
森の中の光8-2

⑦スミレサシイン
森の中の光8-1

⑧キクザキイチゲ
森の中の光9

⑨アキタブキ
森の中の光9-2

⑩ヤチブキ
森の中の光9-3

⑪フキノトウ
森の中の光9-4

⑫エゾエンゴサク
森の中の光9-5

⑬ミズバショウ
森の中の光9-7

春の光を浴びて喜ぶ、植物たちの歓声が聞こえてきたような、
そんな午前のひと時でした・・・

森の中の光9-6 

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。御協力お願いします。        

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます。

ツルアジサイはアジサイのような花が咲くのでしょうか。咲くのは6月ですか。
又質問攻めのdoruでした。 dorucasu 様
おはようございます。

>ツルアジサイはアジサイのような花が咲くのでしょうか。
昨年の6月に撮った写真を記事下段の‘Read More・続きを読む...’に
アップしましたのでご確認ください。きれいなんですよ^^ この木!
ナナカマド
この木は とても印象深い木です。

昨年 娘がお付き合いをしている男性のご両親と
顔合わせをした料亭の玄関に植えてありました。
「これはナナカマドの木と言って 7回かまどに入れても燃えないと言われています。」
そう 彼のお父様が話されたこと。
あの頃 娘の結婚に反対していたことを思い出しました。
今 娘は幸せに暮らしています。
むきになって反対した自分を 愚かだったと思います。
過ごしやすい季節になりましたね。
あちこちでたくさんの植物が顔を出し、うれしそうな歓声が聞こえてきそうですね♪
森の中を散策してみるのも楽しいですね(^^) K-tooko 様
こんばんは。

>ナナカマド
>この木は とても印象深い木です・・・
とてもいいお話、ありがとうございます。
木の名前を見て思い出すなんてよほど印象深く心に
残っていたのでしょうね。なんだかいい感じです^^ ふみりん 様
こんばんは。

>過ごしやすい季節になりましたね。
つい一ヶ月前は周囲に雪が残っていましたから、
とても季節だと感じています。

>森の中を散策してみるのも楽しいですね(^^)
この季節は暑くもなく、色々な花も咲いていて
散策が最高です^^
やっぱり天気がいいと植物もいきいきしてますね。
それにしてもたくさんの山野草、こりゃ~忙しいわけだ♪
私は疲れてきましたよ・・・
へちまさんのお写真で疲れを癒していただきま~す。 チビmomo 様
おはようございます。

>私は疲れてきましたよ・・・
同じく・・・(笑)
なんか写真撮るときにしゃがむだけで息が切れる感じです^^;

>へちまさんのお写真で疲れを癒していただきま~す。
ガンバリマス!
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/416-637133aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
