田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*お寺の境内で一人、春を楽しむ♪

2012/05/17*Thu*

江差・正覚寺(しょうがくじ)に行ってみると・・・

1正覚寺の春

満開の八重桜・・・

2-0正覚寺の春

2-1正覚寺の春

艶やかな椿(ツバキ)・・・

3-0正覚寺の春

3-1正覚寺の春

(スモモ)・・・

4-0正覚寺の春

木瓜(ボケ)?・・・

4-1正覚寺の春




5正覚寺の春




境内の周りには・・・

星の瞳

6-1正覚寺の春

ヒメオドリコソウ

6-2正覚寺の春

スミレの仲間?

6-3正覚寺の春

???

6-4正覚寺の春

そして、ここでもトリカブトの群生が・・・

6-5正覚寺の春




8正覚寺の春 




誰もいない、お寺の境内で一人、春を楽しんじゃいました♪

7正覚寺の春


本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。   
明日もまた来てね♪
ブログランキング、御協力お願いします。                

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  


- 江差町 - Permalink - 本文:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます。
「???」の花は、ヒマラヤユキノシタでしょうか?
葉っぱがよく見えないので、断定はできませんが。。。

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%92%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%83%A4%E3%83%A6%E3%82%AD%E3%83%8E%E3%82%B7%E3%82%BF&hl=ja&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=eQe0T832HMOemQW44tDwDw&sqi=2&ved=0CHoQsAQ&biw=1256&bih=840

そちらは春爛漫ですね。
こちらは、昨日も今日も夏日、のようです。
湿度はまだ低いのですが、結構、暑いですよ~。
vivi 様
おはようございます。

>ヒマラヤユキノシタでしょうか?
スゴイ!ありがとうございます。
Read More(続きを読む)に追加で1枚入れました。
間違いないです。

>湿度はまだ低いのですが、結構、暑いですよ~。
3日ぐらい小雨が続いています。今日の予報は晴れですので
少し意気込んでいます^^; 独り占めの春
江差・正覚寺の境内は春の色一色ですね。
冬が長かっただけに、嬉しい春ですね。

その花園みたいな境内を独り占めですか。
立派な境内、私もご一緒させて欲しいもの。

???の花は「ヒマラヤユキノシタ」に似ています。(応援) ijin 様
こんばんは。ありがとうございます。

>冬が長かっただけに、嬉しい春ですね。
北海道の冬は雪一色の厳しい季節ですが、その分
春は劇的なほどの彩りでうれしさ倍増です。

>その花園みたいな境内を独り占めですか。
小さな境内ですがこの日もだれもいませんでした。

>???の花は「ヒマラヤユキノシタ」に似ています。
ありがとうございます。 私も楽しませていただきました。
誰もいない、お寺の境内で一人、
私も 一緒したかったなぁ~

北海道の春は ほのぼのとしていいですね。
九州の春は あっと言う間に終わってしまい
味気なかったです。
K-tooko 様 
おはようございます。

>私も 一緒したかったなぁ~
鳥の鳴き声だけが響く境内で、あっちの角度、こっちの方向と
何度もカメラを構えなおす姿は、他人様から見たら変ですよね。
ご一緒・・・喜んで^^

>北海道の春は ほのぼのとしていいですね。
空・海・山・川・畑・・・お気に入りがたくさんあって大変です^^;
こんにちは。

お寺の景色とてもきれいですね。
椿や李が美しいですね。
春を楽しませてもらいました(^^)v ふみりん 様
こんばんは。

>お寺の景色とてもきれいですね
私はお寺や神社の境内が好きです。
なぜか気持ちが落ち着きますね

>春を楽しませてもらいました(^^)v
ありがとうございます^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/431-c12afc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
