田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*海が見える丘の、菜の花畑・・・

2012/05/22*Tue*

上ノ国町の丘陵地にある‘夜明けの塔’の下で
菜の花が満開だった・・・

1菜の花

2菜の花

3菜の花

風車が建っている場所にも・・・

4-1菜の花

畑からは日本海が一望できた・・・
(霞んでよく映らなかったけど・・)

4-2菜の花

畑の先には牛の放牧場が・・・

5-1菜の花

丘を下りていくと母子連れの群れで、

5-2菜の花

食事中・・・

5-3菜の花

怪訝そうにこちらを見る牛たち・・・

5-4菜の花

恥ずかしそうに顔を背ける仔牛・・・

6-2菜の花

小生をじっと見る(睨む)親牛・・・

6-1菜の花

【一口メモ】…この牛は‘日本短角種’という和牛
ちょうど牛の世話をしていた父さんが
「角は短くないけど短角種」と笑って応えてくれた^^





海の見える丘陵地にある、菜の花畑は
さすが北海道!という感じの風景でした^^

7菜の花 


本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。    
明日もまた来てね♪
ブログランキング、御協力お願いします。                  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  


- 上ノ国町 - Permalink - 本文:18 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*Comment.
気持ちも・・・
菜の花畑に~♪

広々としてますね・・・北海道はデッカイナ~!!
気持ちが晴れ晴れとします。
dorucasu 様
こんにちは。

>菜の花畑に~♪
歌いましたね?^^私も同じです。

>広々としてますね・・・北海道はデッカイナ~!!
これで霞んでいなければ青い海もはっきり見えたのに・・・
と、贅沢なことを言っています^^;

こんにちは。
一面の菜の花、きれいですね。
親子連れの牛ものんびりした良い風景です。
爽やかな季節ですね☆
本当にキレイな菜の花畑ですね(^_-)-☆
とっても広々とどこまでもどこまでも続きそうです!
風車や塔のある景色が黄色く染まっていて素敵で元気が出ますね♪

親牛さん、結構気合の入ったにらみですね・・・汗 赤い牛
‘夜明けの塔’と菜の花。
風力発電機と菜の花。

それだけで十分なのに、放牧された赤い牛。
過年、函館への道すがら、八雲町の放牧場で、この赤い牛を観ました。

他の牧場では「あんた誰?」位なのに、その赤い牛達は私とカミサンから目をななさず、
ジッと見つめていました。
赤い牛を観たののは、それだけでした。

子牛も居ますね。
生まれるの馬と同じ頃ですか。

私の好きな風景有難うございました。(応援)
こんばんわ~♪
コメント&リンクありがとうですっ(^^♪

私もいつもほんわかな気持ちにさせていただいておりますっ(^^♪

私もリンクさせていただきます♪
これからもヨロシクお願いします(*^^)ノ
こんばんは!

お久しぶりです。
へちまさんの写真は本当にいつも癒されます(^^)
素敵な写真、いつもありがとうです。
菜の花畑ののどかな風景の中
牛さんのお食事中・・・ゆったりと、
和やかな気分にさせていただきました。
 
素敵ですね~~。 ふみりん 様
こんばんは。

>一面の菜の花、きれいですね。
>親子連れの牛ものんびりした良い風景です。
ありがとうございます^^
写真を撮っていて、自分自身がとても癒され、和みました。
自然の中できれいな色の花を見て、のんびりした牛を見て
いい景色だな、と思いました^^; こんな所があるなんて!
金環日食より
スカイツリーより

ここが世紀の光景。
はぁ~ ため息が出るほど
素晴らしい!! ブーくん 様
こんばんは。

>風車や塔のある景色が黄色く染まっていて素敵で元気が出ますね♪
景色を見て思わずオゥ・・・と声を出してしまいました。
菜の花の黄色ってこんなにキレイなんだと、改めて思いました。

>親牛さん、結構気合の入ったにらみですね・・・汗
牛飼いの父さんが声を掛けると、モーモーと甘えるように鳴くのに
自分に対しては最後まで警戒心と解きませんでした。当然ですが・・・ ijin 様
こんばんは。ありがとうございます。

>他の牧場では「あんた誰?」位なのに、その赤い牛達は私とカミサンから目>をななさず、ジッと見つめていました。
確かにそうですね。当然ですが、私は牛にとって見ればはじめて見る、
警戒すべき相手ですね。牛の気持ちが伝わってきました^^;

>生まれるの馬と同じ頃ですか。
馬は種付け時期によって違うようですが、牛はどうなんでしょうか・・・
やはり春先かも知れませんね。 はらこあママ 様
こんばんは。

>私もいつもほんわかな気持ちにさせていただいておりますっ(^^♪
私も同じですよ^^
これからもどうぞよろしくお願いします。 ドラミ 様
こんばんは。

お久しぶりです。
1月からのブログ読まさせてもらいました(まだ一部ですが)
大変でったのですね。存知あげなくてどうもすいません。
私もお腹にお臍を通過する31cmの手術痕があります。
そのためかどうか腸が癒着していつも便秘気味です^^;
これからもどうぞお気軽にお立ち寄りください^^
改めてよろしくです。
ヒナ 様
こんばんは。ありがとうございます。

>菜の花畑ののどかな風景の中
>牛さんのお食事中・・・ゆったりと、
>和やかな気分にさせていただきました。
ありがとうございます。
一面の菜の花、放牧された牛、見ているだけで癒されましたよ。
自然ってホントいいなあ、と思いました。 K-tooko 様 
こんばんは。

>はぁ~ ため息が出るほど
>素晴らしい!!
ありがとうございます。
私自身も風景を見ながらホォ~とため息が出ました。
自然はすばらしいと改めて実感し、癒されましたよ。
前々から感じていましたが上ノ国、響きのよい地名ですね。海と菜の花畑
さらに和牛の放牧場。雄大な景観 素晴らし場所ですね。
 このような風景を見せて頂きますと、北海道で生活しましてから40年ほど
が経過しますが、まだまだ知らない土地がたくさんありそうです。
II.san 様
こんばんは。ようこそ、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

>海と菜の花畑  
>さらに和牛の放牧場。雄大な景観 素晴らし場所ですね。
この場所は生みも山も街も一望することができるので
私のお気に入りの場所です。

>このような風景を見せて頂きますと、北海道で生活しましてから40年ほど
>が経過しますが、まだまだ知らない土地がたくさんありそうです。
身近な自然の中にも、不思議な発見があり、それが楽しみです。
朝の風景、夕暮れの自然なども写真に撮りたいと思っています。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/437-3ca7c57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【海が見える丘の、菜の花畑・・・】
上ノ国町の丘陵地にある‘夜明けの塔’の下で菜の花が満開だった・・・ 風車が建っている場所も・・・ 畑の先には牛の放牧場が・・・ 丘を下りていくと母子連れの群れで、 食事中
