田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*森に棲む老夫婦に会いに行く・・・

2012/05/27*Sun*

土橋自然観察教育林(通称:レク森)に住む老夫婦に会いに行った。


白樺並木の登山口を通り・・・

1森に住む老夫婦

マムシ注意の看板を横目で見ながら、

2森に住む老夫婦

山道を歩く・・・

3森に住む老夫婦

しばらく行くと

4-0森に住む老夫婦
(エゾワサビ)

お爺さんに会った・・・

4-1森に住む老夫婦

樹齢550年のヒバ(ヒノキアスナロ)の大木、ヒバ爺さん・・・

4-2森に住む老夫婦

「コンニチワ、お爺さん、お元気そうでなによりです」

4-3森に住む老夫婦

さらに先に進むと・・・

5-1森に住む老夫婦
(オオタチツボスミレ)

お婆さんに会った・・・

5-2森に住む老夫婦

樹齢250年のブナの大木、ブナ婆さん・・・
「お婆さん、いつまでもお若くて、お美しくて・・・」←オイ・・・

5-3森に住む老夫婦

5-4森に住む老夫婦
(・・・?)

近くで会ったヒバの青年・・・
「青年、国のためにしっかり働けよ!」←コラ!・・・

6森に住む老夫婦

一度挫折を経験し幹も心も折れたのに、不死鳥のように復活した
‘あきらめない木’根性ヒバとは2年ぶりの再会・・・
「君が頑張るなら、僕も頑張る!」←何それ?・・・

7森に住む老夫婦





レク森の住人の皆さんにお会いして、
なんだか元気をもらったような気持ちになりました^^

8森に住む老夫婦 
(ユキザサ)


本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。      
明日もまた来てね♪
ブログランキング、御協力お願いします。                  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:10 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます

 レク森の皆さんに会うと元気が出ますね。人の命は短くて・・・人の命は花のようなものかな・・・ dorucasu 様
おはようございます。

>レク森の皆さんに会うと元気が出ますね。
森の植物を見ると、木も花も草も、頑張っているなと
感じます。たくましく‘生きる’姿を見てちょっと感動です^^;
おはようございます。
「ヒバ爺さん」
心の中を見透かされそうで、少し怖い感じが・・・
写真を見てブルッと震えがきました。
実際は心を包んでくれて、元気を貰えるんでしょうね。
爽やかな緑 そして立派な木立 今朝から心が和みます。
自然の力が人々を癒し、励まして呉れますね。今日も有難うございました。 mitsuママ 様
こんばんは。

>「ヒバ爺さん」
>心の中を見透かされそうで、少し怖い感じが・・・
>写真を見てブルッと震えがきました。
・・・そうですか・・・確かに迫力はありますね。
mitsuママさんはもしかしたら霊能力が高いのかも、ですね。

>実際は心を包んでくれて、元気を貰えるんでしょうね。
現場で見上げるとオゥ!と思わず声を出したくなりますよ。 相子 様
こんばんは。いつもありがとうございます。

>爽やかな緑 そして立派な木立 今朝から心が和みます。
この森は日本遊歩道100選にもなっています。
とても豊かな自然を見ることができます。

>自然の力が人々を癒し、励まして呉れますね。
その通りだと思います。まさにパワースポットです。 こんばんわ
なるほど。
老夫婦とは この樹のことだったのですね。
この年齢になるまでには いろんな体験をしたことでしょうね。
戦闘機に身をかがめ 地震に足を竦われ 金環日食を間近で拝み

観光客に根を傷つけられた屋久杉のようにならぬよう
マムシは この樹の守り神だと思います。
削除済みか~(笑)
でも、シラカバもシダも写ってるからいいや。

この大木は名前をつけていただいて親しみやすくていいですね。
根性ヒバは特に。
へちまさんが楽しい会話をして下さったから笑いながら拝見させていただきました~♪ K-tooko 様
こんばんは。

>この年齢になるまでには いろんな体験をしたことでしょうね。
この山から人間社会を眺めてきたのです。
550年というのは永いようで短いですね^^;

>・・・屋久杉のようにならぬよう・・・
皆が同じ気持ちで自然を守らなければいけませんね、 チビmomo 様
こんばんは。

>でも、シラカバもシダも写ってるからいいや。
ありがとうございます^^

>・・・笑いながら拝見させていただきました~♪
笑っていただいて、どうもです。ウレシイです^^
根性ヒバは改めていろんな角度から撮り直そうと思います。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/442-99ee0ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【森に棲む老夫婦に会いに行く・・・】
土橋自然観察教育林(通称:レク森)に住む老夫婦に会いに行った。 白樺並木の登山口を通り・・・ マムシ注意の看板を横目で見ながら、 山道を歩く・・・ しばらく行くと (エゾワ
