田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*乙部岳に登ってみたら・・・

2012/06/08*Fri*

標高1017mの乙部岳に登った・・・(友人と、車で・・・^^;)


登山口の標識は気づかなかったことにして、脇を通り抜けた。
↑コラ!

1乙部岳は雪があった

新緑の5段落ちの滝で一休み・・・景色サイコー^^

2乙部岳は雪があった

ツボスミレ?・・・

3乙部岳は雪があった

ニリンソウ・・・

4-0乙部岳は雪があった

山菜の王者・ミズ(ウワバミソウ・蟒蛇草)

4乙部岳は雪があった





しばらく進むと、雪渓が・・・

5-1乙部岳は雪があった

懐かしいフキノトウ(笑)・・・

5-2乙部岳は雪があった

6月なのにカタクリの花・・・

5-3乙部岳は雪があった

標高が高いと植物の景色も違うな、と
妙に感心しながら、さらに上へと(車が)登っていった・・・





そして、頂上までもう少しの場所で・・・

6乙部岳は雪があった

ナント・・・大雪渓が!・・・道路を塞いでいた・・・

7-0乙部岳は雪があった

これ以上車で進めません・・・それに危険・・・
徒歩で登る考えはサラサラありません^^;

7-1乙部岳は雪があった

登山口の標識はこのことだったのか、
・・・( ̄Σ ̄;) チェ!
と、少しも反省することなく、Uターンとなりました・・・

8乙部岳は雪があった 


本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。           
明日もまた来てね♪
 ブログランキング、御協力お願いします。                     

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  


- 乙部町 - Permalink - 本文:10 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*Comment.

さすが北海道ですね。

 里山にも雪渓が・・

>山菜の王者・ミズ  これも知りませんでした。
標高でここまで変わるのかと驚きますよね!
実は私も5月の終わりに長野県と新潟県の県境の豪雪地帯の
山の奥に行ってみました。
もうすぐ6月だというのに2m以上雪があり池が凍っていてびっくりしました!
青空がキレイですね♪ dorucasu 様
こんにちは。

>>山菜の王者・ミズ  これも知りませんでした。
ミズは東北辺りではとても人気のある山菜です。
北海道ではやはり行者ニンニク・タケノコの人気が上です^^ ブーくん 様
こんにちは。

>標高でここまで変わるのかと驚きますよね!
その通りです!車から降りると寒いくらいでした。

>もうすぐ6月だというのに2m以上雪があり池が凍っていてびっくりしました!
ホント、今日も館地区の橋のそばを通ると、冬の雪捨て場だったところに
まだ雪が残っていて、ア然としました^^;

おぉ、まだ北海道があったんですね(意味不明・笑)

フキノトウにカタクリ、また新鮮ですね(^^) momi 様
こんばんは。

>おぉ、まだ北海道があったんですね・・・
ありますよ^^
最近、道路を横断する200kgくらいのヒグマも目撃されました。
先週は橋の欄干のところでキタキツネが私を見ていました。
田んぼのあぜ道に座っていたお婆さんから30mくらいの距離に
タヌキも座っていたのを目撃した母さんの話もありました。
天気の良い日は道路を横切るヘビに注意して運転します。
そこらじゅう、北海道だらけです^^;
看板無視・・・わかります(笑)
営林署の山に鍵がかけてあってもナンバー、みんな知ってます。
タケノコ(ヒメダケ)採りの大渋滞(笑)

フキノトウ、懐かしいですね。
もういらんわ~って感じで。
あれだけ探して撮ったのに・・・

ちぇ!でも美しい景色と懐かしい雪がみれてよかったですね~。
それも楽して(笑) こんばんわ
まだ 雪が残っているなんて。
北海道って すごいなぁ~

>・・・( ̄Σ ̄;) チェ!
と、少しも反省することなく、Uターンとなりました・・・
へちまさんたら (笑) チビmomo 様
おはようございます。

>タケノコ(ヒメダケ)採りの大渋滞(笑)
ここにもいましたよ。大雪渓の先からネコ車にいっぱいの
タケノコを積んで、クマよけの音楽を鳴らしながら(笑)

>フキノトウ、懐かしいですね。
>もういらんわ~って感じで。
新鮮な感じがしました^^;

>それも楽して(笑)
やっぱり登山は車、それも助手席が最高ですね^^ K-tooko 様 
おはようございます。

>まだ 雪が残っているなんて。
>北海道って すごいなぁ~
まだまだ・・・昨日は街中の雪捨て場だったところにまだ雪が
残っていました^^;

>へちまさんたら (笑)
やっぱ、理性的でしょうか?^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/454-170aa7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【乙部岳に登ってみたら・・・】
この辺りでは一番高い山、標高1017mの乙部岳に登った。 友人と・・・車に乗ってですが^^; 登山口の標識は気がつかなかったことにして脇を通り抜けた。 ↑オイ!キミ! 新緑の5段
