田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*丘の上のジャガイモ畑・・・

2012/06/22*Fri*

坂道の途中で見つけた、白い花がついた木・・・

1メークインが開花しました

ニセアカシアの木です・・・

3-1メークイン




丘の上の道路端に咲いていたのは・・・

3メークインが開花しました

オオバナノミミナグサ(大花耳菜草)

4-1メークインが開花しました

ムラサキツメクサ(紫詰草、赤クローバーとも)

5-1メークインが開花しました




そして畑ではジャガイモの花が咲き始めていた・・・

6メークインが開花しました

特産のメークインです^^

8-1メークインが開花しました

畑一面が紫色で覆われるのは、来週あたりかな・・・

9メークインが開花しました 


本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。                  
明日もまた来てね♪
ブログランキング、御協力お願いします。                      

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*Comment.

ニセアカシアの花はフジみたいですね。
ジャガイモの花は白いと思ってて、この間紫の花を見たからあれ?って思ってたんですよ~。
メークインのお花が紫なんですね。
一面か~綺麗だろうな。
チビmomo 様
こんばんは。

>メークインのお花が紫なんですね。
そうなんです。品種によって花の色が違うのですよ。
ちなみに男爵は白、メークインは紫、キタアカリは淡赤紫色です。

>一面か~綺麗だろうな。
お待ちください^^;一面のメークインの花畑の写真を・・・
今からどこ(どの畑)にしようか頭を悩ませています^^; 待ち遠しいです
わぁ~ この一面にメークインの花が咲くのですね。
楽しみだなぁ^^

うちも 間もなく満開する花があるんです。
いつ アップできるのか とても
楽しみにしているんですよ^^
K-tooko 様
おはようございます。

>わぁ~ この一面にメークインの花が咲くのですね。
>楽しみだなぁ^^
そうなんです。素晴しいですよ。

>うちも 間もなく満開する花があるんです。
当地でもジャガイモ、ツルアジサイ、蓮等がめじろ押しです。
おなじ時期に咲くのがちょっと残念なくらいです^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/468-12db5e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【丘の上のジャガイモ畑・・・】
坂道の途中で見つけた、白い花がついた木・・・ ニセアカシアの木です・・・ ・・丘の上の道路端に咲いていたのは・・・ オオバナノミミナグサ(大花耳菜草)ムラサキツメクサ(紫
