田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ポニーとの触れ合い

2011/06/20*Mon*

 館地区の牧草地でポニーがいたので車を降り、触れ合いを試みた。
 して、その結果は・・・


 その日は風もなく、穏やかな午後でした。
100_2105.jpg

 2頭とも食事中でした。
100_2106.jpg

 「オーイ!ホー・ホー」(意味:ヤア、コンニチワ)と声をかけると、小走りで寄ってきた。
ポニー

 ヘチマ:「あんた達、子供か?兄弟か?もしかして夫婦?えっ?どっち?」
 ポニー:「・・・ニンジン持ってないの?」「・・・もしかして手ぶら?」

100_2111.jpg

 かくして触れ合い作戦は失敗し、気まずい雰囲気になりました・・・( ̄  ̄) しらぁ~



 よその家に行くときには、手土産を忘れずに、と思った方、ドゾ!
    





- 厚沢部町 - Permalink - 本文:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

へちまタワシさん こんにちは^^ お久しぶりです!

ポニーですね!

実は1週間ほど前。
すこし田舎の方のカフェの前にいる ロバ・・(だと私は思っていた・・)
が ホントはポニーだと判明したのです!!

娘たちもダンナも ポニーと知っていたらしいのですが
私だけ ロバだと 思ってたんです(◎o◎)!

それから ロバとポニーの違いは??と 大騒動!(私だけがパニック??)

へちまタワシさんの写真は ちゃんとポニーに見えました♪

コメレス
お店に入ると ついつい日替わりランチにしてしまうんですねぇ。
優柔不断で 選べないからでしょうか。。^^;

あんな広い大自然の中だとポニーも、
さぞ伸び伸びと暮らすことが出来るんでしょうねー。。
へちまタワシさんこんばんわ!

素敵な青空~!ほのぼのポニー!
寝っころがって おにぎり食べたい~! Stany 様
お久しぶりです。
そういわれてみればロバとの違いははっきりしないですね。
ポニーよりロバの方ががっしりしているかな?(←テキトーですよ)

日替わりランチは私も好きです。というかお得価格ではないんでしょうか?
どれにするか選ぶのも大変だということも好きな理由です^^; くあどり 様
厚沢部町で飼われているポニーは年に数回、競争レース(草競馬)にも出ます。木ゾリに数十kgの荷物を載せて走るバンバという競技ですが、可愛くてもさすが馬です。スタートすると他の馬に負けまいと必死で走ります。見ている観客(何十人単位)も大いに盛り上がります。 ドラミ 様
こんばんは。ピクニックに適した場所がいたるところにありますよ。というかどこでもOKです。せせらぎと、鳥の声を聴きながら、青空の下、おにぎりを食べる・・・最高ですね♪
そりゃ食事中においでと呼んどいて
人参も何にも持ってない手ぶらとなれば
私でもふれあい拒否するかもv-411
ポニーは賢いv-391
へちまタワシ様  のどかな風景のなか、ポニー君の様子が物語になっていますね~

とっても素敵です。v-237 えぐ 様
・・・ m(_ _)m

大阪のオバちゃんはバックに必ずアメを持っているそうだから
田舎のおっちゃんは車にいつもニンジンを積んでおこうと思います。 ヒナ 様
ありがとうございます。

田舎の人は人がいい、と同じく馬も性格がいいのでしょうか?
素直というか、普通、呼んでも近寄ってこないですよね。
今度からはしっかりとエサを手に持って触れ合いたいと思います。
ポニー 可愛いですね
おとなしくて 甘えん坊さんが多いと聞きますが
こちらのポニーさんは どうかしら^^
やはり 手ぶらでは… がっかりするでしょうね
pp☆ トマトの夢3 様
> やはり 手ぶらでは… がっかりするでしょうね

 馬に限らず、犬、猫、そして熊(登別のクマ牧場)、動物はエサが最重要ですのでもらえる人には愛想が良くなり、そうでない人には基本無視です。次回はエサをカゴに入れて訪問しようと思います^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/48-105d61b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
