田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*果物の季節がやってきた・・・^^

2012/07/06*Fri*

無農薬栽培の果樹園を訪れてみると・・・

1ブルーベリー

ブルーベリーの実が生っていた・・・

2-1ブルーベリー

ブルーベリー
果実として生食や、ジャムとして利用される。
豊富に含まれるアントシアニンの健康効果は未確定。

2-2ブルーベリー

2-3ブルーベリー

ブルーベリーの収穫予定は今月末頃から・・・^^

2-4ブルーベリー




3ブルーベリー




近くに生っていた青紫色の実・・・ハスカップです。

4ブルーベリー

ハスカップ
北海道以南では高山に生える。味はブルーベリーに似ている。
ジャム、果実酒やお菓子などの加工用として栽培されている。

5-1ブルーベリー

5-2ブルーベリー

5-3ブルーベリー

ハスカップはそろそろ収穫の時期のようです・・・^^

5-4ブルーベリー




来週辺りから定期的に訪問することに決めました・・・←コラ!

6ブルーベリー 


本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。                         
明日もまた来てね♪
ブログランキング、御協力お願いします。 
                      
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます  
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:11 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます。
ハスカップの実、初めて見ました。
夫も「お菓子とか飲み物は知ってるけど、本物の実は見たこと無い」
と、言っています。
へぇ~、ほんと、ブルーベリーみたいな実がつくのですね。
昨日に引き続き、貴重な画像をアップしていただき
ありがとうございます。

おはようございます。
うちにもブルーベリーの木がありますが
まだ 幼木なので 実は ほんのちょっと。
いつか こんなに実ってくれたら いいなぁ~

青い花はデルフィニウムでしょうか?
きれいですね。

今日 更新する記事の下書きを終えました。
“効能”がへちまさんと かぶっていたので
ちょっと 照れました^^
記事の中で へちまさんのサイトを紹介しております。
事後報告でごめんなさい。 vivi 様
おはようございます。

>ハスカップの実、初めて見ました。
こちらの農園では試験栽培品ですが、父さん曰く
「ブルーベリーの3倍のアントシアニンがある」そうです。
私もまだ生で食べたことがないので楽しみです^^

>昨日に引き続き、貴重な画像をアップしていただき・・・
いいえ、です。
まだ高山植物などもあるのですが名前調査に大苦戦中です^^;
K-tooko 様 
おはようございます。

>うちにもブルーベリーの木がありますが ・・・
写真のブルーベリーは大小の粒で2種類です。
大きい粒の方は特に甘くて美味しいです^^

> “効能”がへちまさんと かぶっていたので・・・
アントシアニンかな?まだ良く分からないようですね

>記事の中で へちまさんのサイトを紹介・・・
ありがとうございます^^
おはようございます
>来週辺りから定期的に訪問することに決めました・・・←コラ!
 
 フフフッ  イイですね~ 
つまむぐらいはいいですよね・・・私もそこにいれば・・ナンテネ!! 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おお、ブルーベリー、たくさん!
我が家のは、またまた数えるほどしか収穫できなさそうなので、その実りが羨ましい限りです。

ハスカップの実、私も初めて見ました~。なんだか、淡く想像していたものと違っていましたょ。^q^ dorucasu 様
こんばんは。

>フフフッ  イイですね~ 
>つまむぐらいはいいですよね・・・私もそこにいれば・・ナンテネ!!
・・・^^でしょ?
ちなみにブルーベリーは自分で採って1kg1000円です。
勿論私以外の方ですよ・・・私は勿論、特別です^^; 神楽 様
こんばんは。

>我が家のは・・・
ブルーベリーは栄養(肥料)の与え方が難しいそうですね。
一般家庭のブルーベリーは出来不出来に大きな差が出るそうです。

>ハスカップの実、私も初めて見ました~。
そうですか・・・意外と小さかったでしょ?
実は私も見たのは今年初めてです^^;
果樹園が近くにあるのですね
タルト職人(いつからタルト専門になったんだ?)としては
羨ましい限り…
美味しいフルーツが手に入ると俄然制作意欲が湧くというもの
ブルーベリーは生で良し、スイーツによし、ジャムにも良し、
更に目にも良し! 駄菓子屋ともちん 様
こんばんは。

>果樹園が近くにあるのですね
ハイ、無農薬農法の大きな果樹園があります。

>タルト職人(いつからタルト専門になったんだ?)としては ・・・
昨日の記事読みましたよ^^ブルーベリーをこれでもかというくらい
贅沢に使った美味しそうなタルトでしたね。

>ブルーベリーは生で良し、・・・
炭酸水でつぶして飲むのが好きです^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/482-edfcfcbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【果物の季節がやってきた・・・^^】
無農薬栽培の果樹園を訪れてみると・・・ ブルーベリーの実が生っていた・・・ ブルーベリー果実として生食や、ジャムとして利用される。豊富に含まれるアントシアニンの健康効果
