田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*山で‘虎’を見つけた日・・・

2012/07/17*Tue*

山の中で‘虎’を見つけた・・・

1虎の尾

あっ、正確には‘虎’ではなく、
‘虎の尾’です・・・

2虎の尾


オカトラノオ(丘虎の尾)

サクラソウ科オカトラオノ属の多年草。

白い花穂の先端が虎の尾のように垂れ下がる。
姿も美しいが、一つ一つの花も姿が整っていて清楚。 
秋、黄色の葉に赤い斑点の、趣のある草紅葉に。


3-1虎の尾

3-2虎の尾

3-3虎の尾




3-7虎の尾

3-4虎の尾




白い花が、日の光を浴びながら・・・ 

4-1虎の尾

同じ方向を向いて・・・

4-2虎の尾

一斉に咲いていました。

4-3虎の尾




山はいつの間にか、濃い緑色の季節に・・・

5虎の尾 


本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
明日もまた来てね♪
ブログランキング、御協力お願いします。    
                      
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます   
                  


- 乙部町 - Permalink - 本文:7 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございますv-22

涼しげですねー もう気持ち悪いくらい暑いです^^;
昨日35度越えてました 今日はもっと暑いと
もう負けて冷房入れました 少しですが・・。
関東は今日で梅雨明けしたそうで、本格的に暑い季節がやってきたようです(@_@;)
へちまさん地方も夏のような空ですね!

昨日の記事、去年も拝見して感動したことをはっきり思い出しました(^_-)-☆
力強いですね!それに決定的な瞬間を撮っていらっしゃるのもスゴイです★
私も・・・・ガンバリ・マス(笑)
ぷぷぷ~。
一番に来ましたよ(笑)

いや~私より数段いいですよ♪
なんせ雄大な山と空。
そして虎の数も多い(笑) アリもいますね。
花も綺麗だし写し方も綺麗です。
何より解説付き。
私は嬉しかったですよ~♪
また同じもの撮って見せあいっこしましょうね(^^♪ 800びくに 様
こんばんは。

>涼しげですねー
今日はよい天気で日中の気温は23℃でした。

>昨日35度越えてました 今日はもっと暑いと・・・
当地は30℃を越えるのが年に2~3回、
35℃~だと私は死んでしまいます、ホント^^; ブーくん 様
こんばんは。

>へちまさん地方も夏のような空ですね!
今日は日中の最高気温が23℃と過ごしやすかったです。

>昨日の記事、去年も拝見して感動したことをはっきり思い出しました・・
覚えていましたか?それは嬉しいです^^

>それに決定的な瞬間を撮っていらっしゃるのもスゴイです★
いえいえ、魚が写っていた確率は10%で失敗が90%でした^^;
チビmomo 様
こんばんは、です^^

>ぷぷぷ~。
>一番に来ましたよ(笑)
えー、来なくても良かったのに・・・
ウソです、ありがとうございます^^

>いや~私より数段いいですよ♪
そうですか・・・
でもはやり一番早く記事にするとこが大事なんです。
・・・きっと^^;

>また同じもの撮って見せあいっこしましょうね(^^♪
了解です^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/493-dc1a0c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
