田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*宮間あやのスポーツ精神

2012/08/08*Wed*

<特別編>

女子サッカー・なでしこジャパン・キャプテン


宮間あや選手のスポーツ精神は
日本の誇りです!



〔その1〕
昨日のロンドン五輪・準決勝戦終了直後、
2-1で負けた仏・アベリー選手を慰める写真

1宮間あや

2宮間あや


〔その2〕
昨年の女子WCサッカー・決勝戦終了直後、
PKで負けた米国選手の元に駆け寄り慰める動画




〔その3〕
昨年の女子WCサッカー・決勝の相手のゴールキーパー
ホープ・ソロ選手と宮間あやのちょっといい話



※写真、動画はネットから拾いました。


本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございました。     
明日もまた来てね♪  
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます  

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます       
                  


- その他 - Permalink - 本文:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます。v-22

彼女って凄い気配りの人で
でられないチームメートに必ず
貴方たちの分まで頑張ると
前の日に一人一人に言うらしいのです。

練習に付き合ってくれた人たちにも
お礼を欠かさないで ありがとうというし
凄く 男らしい?^^;

武士って感じですかね?

なでしこ 男らしいです!

宮間あや選手の行動は知りませんでした。
アベリー選手のPKは方向がバッチリだっただけに、大変な落ち込みでした。
宮間選手の思いやりは日本人として誇らしいですね。
これぞ、オリンピック精神。
これはスポーツに限ったことではなく、震災の被災者に対する世界中の人々の思い遣りにも通じますね。

800びくに 様
こんばんは。

>彼女って凄い気配りの人で・・・
一体どういう教育を受けたのか一度訊いてみたいですね。

>武士って感じですかね?
武士道以上の、聖人道(?)のような気がします。
ホント、今まで見たことのない人間性を持った人ですね。
つしまひのき 様
こんばんは。

>宮間選手の思いやりは日本人として誇らしいですね。
そのとおりです。
私なんかは何とか友達になりたいと思っています^^;

>これぞ、オリンピック精神。
クーベルタンもビックリ、ですね^^ 毎日が感動です。
オリンピックに出場する選手は実力だけでなく 
みんなハートもオリンピックレベルですね。

強い精神力と 相手を思いやる優しい心。
だから 感動するのですね。  K-tooko 様 
こんばんは。

>強い精神力と 相手を思いやる優しい心。
そうですが、宮間あや選手は特別です。
大接戦で勝利した瞬間に喜びよりも相手への思いやりが先に来る、
なんて一体どのような教育を受けたのでしょうかね。
素晴らしい人、しか言葉がありません。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/518-c36f9d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
