田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*「バラ色の人生」

2011/06/26*Sun*

本日2本目の記事です。

日曜日なので趣きを変えて音楽を聴きたいと思います。


第一回目の本日は仏シャンソン界の不世出の大歌手、エディット・ピアフ(1915~1963)の歌です。彼女には「愛の賛歌」「水に流して」などの名曲がありますが、この「バラ色の人生」の大ヒットのよって人気が不動のものとなりました。それではKeiさんの素敵な訳詞付きでエディット・ピアフの絶唱をお聴きください。





ライブ映像を探してきました。クリクすると別ウィンドウで開きます。
  ピアフのライブ映像 



良かったと思ったら、お願いします☆
     




 

- 名曲カフェ - Permalink - 本文:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

へちまタワシさん こんにちは。
「バラ色の人生」はよい曲です。
日曜日にゆっくり音楽鑑賞、いいですね♪
素敵な訳詩付きもよいですね。 ふみりん 様
どうもです^^;
自分は最近こういう音楽が心地よく聴けるようになってきました・・・歳ですかね?・・・コメントありがとうございます!
へちまタワシ様
その昔のシャンソンとの出会いは、「愛の賛歌」でした。
「バラ色の人生」 エディット・ピアフ・・・ 懐かしいです。
 しんみり・・・(?) 楽しく 聞かせて 聴かせていタダ来ました。
ありがとうございました。
二年前彼とどうしても見たいと見に行った映画「エディット・ピアフ」
すごくすご~く良かったですよ!!!
私は「パタン・パタン」が好きです。
映画が終わった後も焼き鳥食べながら映画のあれこれ語って
そしたらもっと知りたくなってネットでいろんなこと調べました。
だから多少はピアフについては詳しいですv-221
お勧めは東儀秀樹の「篳篥(ひちりき)」もいいし
チェンミンの二胡もいいですよ。
ばらくら ひな 様
喜んでいただけたようで嬉しいです。ありがとうございます。
エディット・ピアフの歌はなんか魂を揺さぶりますね。次回もどうぞ楽しみに。 えぐ 様
こんばんは。
パダン・・パダン・・パダン・・♪(←三拍子のつもりです)それもいいですね。愛と歌にすべてをかけるピアフの生き方は今もって人気のようですね。東儀、チェンミンはこれから調べます^^;ありがとうございました。
シャンソン は 時間がゆっくり流れていくようですね
映画シーン のさびれたクラシカルバーで歌ってる雰囲気がします☆ tomatoの夢 様
こんちには。ありがとうございます。

>映画シーン のさびれたクラシカルバーで歌ってる雰囲気がします
 確かにそんな感じです。映画といえば「プライベート・ライアン」の中でもラジオからも彼女の歌が流れていましたね。
エディット・ピアフ、あの切ない歌声はとても心に染みわたりますね。。
私もずいぶんいいトシになりましたので・・(笑) くあどり 様
>エディット・ピアフ、あの切ない歌声はとても心に染みわたりますね。。
  そうなんです。何十年も前に聞いたときの印象よりも現在のほうがより心にしみこんできます。これは、やっぱ年齢ですかね?・・・(苦笑)
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/55-8ba1a803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
