田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*歌われることのない、校歌・・・

2012/09/25*Tue*

2001年に廃校した旧大成町立太田小学校に行ってみた・・・

1-1大成町立太田小学校

1-2大成町立太田小学校




閉じられた校舎の中には、履物入れやストーブなどがあった・・・

1-3大成町立太田小学校

2-1大成町立太田小学校 2-2大成町立太田小学校
2-4大成町立太田小学校 2-3大成町立太田小学校 




校庭からは日本海に浮かぶ奥尻島が見えた・・・

3-1大成町立太田小学校

3-3大成町立太田小学校 3-2大成町立太田小学校
3-4大成町立太田小学校 3-5大成町立太田小学校


・ 

4-3大成町立太田小学校 

誰もいない校庭に建っていた記念碑・・・

4-6大成町立太田小学校

その台座には、もう歌われることのない、校歌が・・・

4-1大成町立太田小学校 


本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございました。                    
明日もまた来てね♪                            
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます   

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます         
                  


- せたな町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます♪

廃校になって10年以上になる校舎 校庭なんですね
もっとさびしい風景かと思ったのですけど
秋の日差しを受けて、とても穏やかに見えますね
選ばれるシーンもへちまさんの温かいカメラアイが感じられます^^
翔 の記念碑
こういう廃校のことも未来へ繋がっているように感じました

こんばんは。

海が望める学校はどこか写真を眺めているだけで懐かしさが溢れます。
そこから巣立った子供たちにはどのように映るのでしょうか?

高台の学校への坂道を子供たちは元気に登校したのでしょうね。
目に浮かびます。笑い声が聞こえるようです。

高台に学校を作ったのには理由がありそうですね。
津波や洪水もあったかもしれませんね。

陽が当たる校舎の写真ありがとうございました。
目の裏に焼きつきました。 れぃん 様
こんばんは。

>もっとさびしい風景かと思ったのですけど
>秋の日差しを受けて、とても穏やかに見えますね
同感です。子供達の歓声がまだ残っているような感じがしました。

>選ばれるシーンもへちまさんの温かいカメラアイが感じられます^^
ありがとうございます^^
特に履物入れなどは「絵になるなあ」と思いながら
シャッターを切っていました。

>翔 の記念碑
>こういう廃校のことも未来へ繋がっているように感じました
いい記念碑だな、と思いました。
Roman 様
こんばんは。

>海が望める学校はどこか写真を眺めているだけで懐かしさが溢れます。
>そこから巣立った子供たちにはどのように映るのでしょうか?
小さな漁村の大切な小学校で、運動会の日などはきっと
地域の住民総出の大歓声だったろうな、と思いました。

>高台に学校を作ったのには理由がありそうですね。
>津波や洪水もあったかもしれませんね。
この校舎が出来る1年半まえに洪水で旧校舎が痛んだようです。

>陽が当たる校舎の写真ありがとうございました。
>目の裏に焼きつきました。
ありがとうございます^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/567-b39840e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
