田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*大都市・札幌の空

2012/10/05*Fri*

藻岩山の山頂から、札幌市が一望できた・・・

1-1札幌市を一望する

人口192万人の大都市・・・

1-2札幌市を一望する

北には日本海が・・・

1-3札幌市を一望する

南には札幌ドームが見えた・・・

1-4札幌市を一望する


ドームでは前日(3日)、日本ハム・ファイターズの優勝セレモニーがあり、
試合後、監督・選手がペナントを持って場内を一周しました。

1-4-1札幌市を一望する

※私も車で(片道4.5時間)駆けつけ手が痛くなるほど拍手したよ^^;


1-5札幌市を一望する




2-1札幌市を一望する

2-2札幌市を一望する

2-3札幌市を一望する




3-1札幌市を一望する

山にうっすら紅葉の気配を感じた、

3-2札幌市を一望する

大都市・札幌の空・・・

3-3札幌市を一望する 


本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございました。                         
明日もまた来てね♪                                 
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます   

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます         
                  


- その他 - Permalink - 本文:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

へちまさん、おはようございます。
うわぁ~。札幌の都会の風景ですか・・。
こんな眺望が見れるなんて羨ましいです。

私も近隣の展望台の高台に立った時には「私も頑張らなくっちゃ」って思う事があります。
大都会へのあこがれもあります。
夜景はすごく綺麗なんでしょうね。

クマに出会いませんように^^;

札幌来られたんですね!!お茶したかったです!!

ふふふ どれかの画像にものすごく小さくうちのマンション映ってます^^
優勝おめでとうございます(^_-)-☆
札幌ドームでのセレモニーはテレビで見ました!
すごく盛り上がったのでしょうね♪

素晴らしい眺めですね(#^.^#)
大都市と青空と海も見えるなんて素敵です。
きっと夜景も最高なのでしょうね♪ 一年前。
ちょうど1年前、10月3日から北海道に行きました。
札幌、旭川、富良野、小樽などを回りました。
次男が北海道大学に入学した時にアパートを決めるために行っただけだったので、
大学院を卒業する前にもう一度行こうと、主人と愛犬2匹と行ったんですよ。
レンタカー借りてドライブしました。
北海道は広かったし、札幌が大都会なのも驚きでしたね。
羊ヶ丘のクラーク博士の像の近くから札幌ドームも見えましたね。
次男も横浜に就職したので、今は札幌にはいないのですが、6年間も居たため
いまだに札幌の天気やニュースが気になるんです(笑) 弥生 様
こんばんは。

>うわぁ~。札幌の都会の風景ですか・・。
>こんな眺望が見れるなんて羨ましいです
でしょ?・・・^^
私も何十年ぶりかで登って、大都会だなと思いました。

>クマに出会いませんように^^;
この辺りは今年もクマの出没が多く、ときどき全道ニュースでも流れています。
周りはクマの生息に適しそうな山が多いです^^; よっちママ 様
こんばんは。

>札幌来られたんですね!!お茶したかったです!!
あらー!!!そうですね。私もお会いしたかったですよ。
でもファイターズの応援以外は予定無しの行き当たりばったり、
ここ行こう、あすこ行け、とわがままな熟年仲良しグループの旅でした。

>ふふふ どれかの画像にものすごく小さくうちのマンション映ってます^^
そうですか?!この日も美味しいパンを作られていたのかな?^^
ありがとうございます。 ブーくん 様
こんばんは。

>優勝おめでとうございます(^_-)-☆
>札幌ドームでのセレモニーはテレビで見ました!
>すごく盛り上がったのでしょうね♪
盛り上がりました^^優勝セレモニーの良かったですが、
相手チームソフトバンクの引退する小久保選手への大拍手も
感激しました^^;

>素晴らしい眺めですね(#^.^#)
>大都市と青空と海も見えるなんて素敵です。
なんか北海道っていう感じがしますね。

>きっと夜景も最高なのでしょうね♪
この次機会があったら夜に登ってみようと思います^^

まこちゃん 様
こんばんは。

>札幌、旭川、富良野、小樽などを回りました。
それはよかったです。
10月3日ですと紅葉には少し早かったですね^^;

>北海道は広かったし、札幌が大都会なのも驚きでしたね。
ホント、いつのまにかこんなに大きな町になりました・・・

>いまだに札幌の天気やニュースが気になるんです(笑)
九州とは気温差がすごくあるでしょうね。
真冬の最低気温もお見逃しなく^^;
へちまさま
 札幌・・・、一度は訪れてみたいです。
空気が違うんじゃないかと、思ってます。きっと、すがすがしいのではないかと・・・。
相変わらずの日常をおくっている私にとっては、へちまさんのお写真は一服の清涼剤のようです。 okakasun 様
おはようございます。

>札幌・・・、一度は訪れてみたいです。
>空気が違うんじゃないかと、思ってます。
ぜひぜひ、お越しください^^食べ物も美味しいですよ。
レンタカーで回るのもいいかもしれませんよ^^

>相変わらずの日常をおくっている私にとっては、
>へちまさんのお写真は一服の清涼剤のようです。
ありがとうございます。
いつもは田舎の景色ですが、今回は札幌・・・
都会の景色も悪くないな、と思いました^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/578-b9957daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
