田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*まるで○○○のような雲・・・

2012/10/10*Wed*

札幌からの帰り道、毛無山(ケナシヤマ)展望所から
小樽の街の中心部を見下ろすと・・・

1-1横一文字の雲

上空に横一文字の雲が浮かんでいた・・・

1-2横一文字の雲

1-3横一文字の雲

1-4横一文字の雲

1-5横一文字の雲

まるで○○○のような雲だなぁ、と思った・・・

上記○○○の中に適当な言葉を入れてください^^; 
※私はついに思い浮かびませんでした←コラコラ・・・

1-6横一文字の雲  


本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございました。                          
明日もまた来てね♪                                    
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます   

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます          
                  


- その他 - Permalink - 本文:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
おはようございます
線路のような雲です・・・

線路は続くよ どこまでも~♪

と、歌ってしまいたくなるような雲ですね!
こんばんは。
私は「貨物列車のように長くつながった雲だなぁ」
と、思いました。
下から見上げた構図ではなく
ちょっと見下ろして、ま横から撮ったので
ダイレクトに真っ直ぐな様子が分かりますね。
貴重なお写真を見せていただき、ありがとうございます。
へちまさん、こんばんは。
私には羊たちがまっすぐに進んでるように見えました♪
子羊や大人の羊さんたちが突き進んでる感じに見えました^^
こんなふうにまっすぐな雲、珍しいですね。
偶然見つけると、楽しいですね。 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます dorucasu 様
こんばんは。

>線路のような雲です・・・
なるほど、線路もいいですね。
そういえばその歌、今も歌われているのでしょうかね?
ひょっとしたら昔の歌だよっていわれそうですね^^;
vivi 様
こんばんは。

>「貨物列車のように長くつながった雲だなぁ」
ホント、長く、横一文字で不思議な形の雲でした。

>貴重なお写真を・・・
いいえ、どういたしまして。
私はてっきり雲の名前があると思ったのですが
なかったのでちょっと残念でした^^;
生クリームで引いたラインのように見えますよ~
(それも練習途中の生徒さんのね…)

夫だった人は髪が薄かったのですが
その兄弟が辛辣でして、 札幌に行くと、 わざわざ
毛無山の看板の所で写真を撮って年賀状に使ったのです
妻として笑っちゃいけない場面なのだけど、吹き出しそうになりました。

パソコン背景の件、 ありがとうございます
立ち上げるたびに北海道の秋の夕日が楽しめます ^o^ 弥生 様
こんばんは。

>羊たちがまっすぐに進んでるように見えました♪
そうですか。最初私はポッキーチョコのように見えたんですが、
さすがに恥ずかしくて書けませんでした^^;

>こんなふうにまっすぐな雲、珍しいですね。
そうなんです。一緒にいた人と「へぇー」といってました。
珍しいですよね。

広い空ですね~♪
こっちのほうはわりかし都会になってきたので、こういう澄みきった空の写真や、美味しい空気など、懐かしいくらいになってしまいました=33
また遊びにきますね♪ 21:36  様
こんばんは。

うむ・・・いろんな風に見えますね。
大蛇とかに見える人もいらっしゃるかと思います^^;

世の中、不合理なことが多いですね。
なかなかスキッとしないのは私も同じです。 駄菓子屋ともちん 様
こんばんは。

>生クリームで引いたラインのように見えますよ~
なるほど!生徒さんというのがナイスですね^^

>その兄弟が辛辣でして・・・
そこまでやるか?というやつですね。
私は始めていった場所で最初は「モウムサン?」と呼んでいましたが
「ケナシヤマ」とはあまりにダイレクトすぎますね。
それを年賀状に?・・・言葉がありませんが私もやりそうなことです^^;

>パソコン背景の件、 ありがとうございます
いいえ、どういたしまして^^ ちゃんちー 様
こんばんは。
はじめまして。コメント、ありがとうございます。

>こっちのほうはわりかし都会になってきたので・・・
わりかしというか当地から見れば大都会です^^
なにせ私の住んでいる町は人口4400人足らずですので^^;

いつでもお気軽にお立ち寄りください。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/583-62790b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
