田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*世界の果てまでイッテQ!再々最終章・・・

2012/10/12*Fri*

トリカブトハンター・へちまが見つけた、今年最大の群生!
‘紫の仮面シリーズ’再々最終章としてドゾ・・・^^;
↑またかよ・・・は、言いっこナシ(笑)


それは、山の中の道路わきにありました・・・

1-1続々・最終章

猛毒・トリカブト(鳥兜)の群生・・・

1-2続々・最終章

1-3続々・最終章

1-4続々・最終章

1-5続々・最終章

花は勿論、葉・茎・根すべてが猛毒なので手を触れないようにね・・・

1-6続々・最終章

ホント、今年はトリカブト、いっぱい見つけたなあ・・・シミジミ(笑)




3-1続々・最終章




2-2続々・最終章
サラシナショウマ(晒菜升麻)

2-3続々・最終章
ナギナタコウジュ(薙刀香薷) ※写真がボケました・・・  

2-4続々・最終章
不明・・・

2-5続々・最終章
チカラシバ (力芝)




2-1続々・最終章

3-2続々・最終章

本格的な紅葉はもう少し先、・・・楽しみデース♪・・・^^

3-3続々・最終章 


本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございました。                          
明日もまた来てね♪                                      
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます   

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます          
                  


- せたな町 - Permalink - 本文:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

トリカブトハンターへちまさん、おはようございます^^
トリカブトの花は。へちまさんの過去記事で初めて知りました。
秋に咲く野の花や山の葉色の変化が楽しめる秋ですね。
青い空に紅葉は映えますものね~。
私、寒いのは超~苦手ですが紅葉は楽しみです。 弥生 様
おはようございます。

>トリカブトハンターへちまさん、おはようございます^^
えへへへ、どうもです^^

>秋に咲く野の花や山の葉色の変化が楽しめる秋ですね。
来週からは紅葉ハンターになる予定です^^;

>私、寒いのは超~苦手ですが・・・
寒いですよ~。
ちなみに今年の1月29日の朝の気温は氷点下28度でした^^;
iいつも そっと 拝見して遠い北海道の風景を
楽しませていただいてます。

そちらも 効用は まだ始まりのようですね~?
またかよ~(笑)

道のすぐそばに猛毒が・・・
へちまさん、たくさん見つけましたね。
けどこれで私も見かけることがあったら判別できるからありがたいですよ♪
紅葉もそろそろ始まるかな。
逆光の紅葉も楽しみにしてますね(^^) ヒナ 様
こんばんは。
コメントありがとうございます。

>いつも そっと 拝見して遠い北海道の風景を
>楽しませていただいてます。
そうですか、ありがとうございます。
地元の人にはありふれていますが、都会にはない風景ですね^^
段々と朝晩の冷え込みが厳しくなってきてこの2,3日は
ちょっとだけストーブを焚いています^^; チビmomo 様
こんばんは^^

>けどこれで私も見かけることがあったら判別できるからありがたいですよ♪
トリカブトは種類が結構あるので、
見つけられたときは特に葉の形に注意してください^^

>逆光の紅葉も楽しみにしてますね(^^)
シーッ、ナイショですよ(笑)
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/585-65591f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
