田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*砂浜海岸の花

2011/06/29*Wed*

本日2本目の記事です。


江差の椴川(とどがわ)の砂浜海岸を歩いて見つけた花を紹介します。この日はお昼の気温が23℃、風も少しあり爽やかな散策が出来ました。


ハマナス
0625海岸②

ハマヒルガオ
0625海岸④

エゾカンゾウ
0625海岸⑤




- 江差町 - Permalink - 本文:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

へちまタワシさん こんにちは^^

いいお天気に のどかな景色。
しかも気温が23℃とは 羨ましい♪

今日の神戸は 35℃って言ってました^^;;


へちまタワシ様
素敵なお散歩 羨ましいです!
お花の名前もよくご存じですね~
おかげさまで ハマナスの花 知って嬉しいです。
Stany 様
こんにちは。

>神戸 35℃ ←!!!信じられません。
当地は6月はまだ25℃以上の気温がなく、むしろ寒いです。
去年は比較的暑く、8月に30℃以上が4日もありました。
35℃の場所に行ったら・・・死んでしまいます^^; ばらくら ひな 様
こんにちは。
花の名前・・・全部詳しい人に教えてもらいました^^;
前回行ったとき、ハマナスの名前を知らないで写真を撮り自身が後で驚いたもので、今回は予備知識を持って探しました。でも多少なりとも事前調査をしていくと楽しい、ということを知りました。
とても清々しい写真ですね。
そよ風がこちらまで伝わってきそう。
それにしても昼間で23℃は羨ましいです。。 くあどり 様
こんばんは。訪問、ありがとうございます。
なにか東京も暑いらしいですね・・・ご同情いたします。本日、当地厚沢部町の最高気温は20℃で夕方の半そでシャツは少し寒かったです。一昨日の朝晩はストーブを焚いていました。同じ日本でこうも違うとは・・・驚きです。
ハマナスの花の咲く丘でしょうか

心和む 風景に 魅せられいます
青空を見上げる 一輪のエゾカンゾウ
憂いがあって素敵な一枚ですね tomatoの夢
おはようございます。コメントありがとうございます。
ハマナスは群生していましたがエゾカンゾウはそれぞれが離れて、1本1本がまっすぐ上を向いて立っていました。姿勢が良いと凛として見えるのは人間と同じですね。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/59-eb8003e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
