田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*雪原のような海・・・

2012/10/22*Mon*

日差しは強いが、雲が多かったこの日、
山の上から日本海を見た・・・

1-8山の上から見た海  

1-2山の上から見た海





1-3山の上から見た海
オオイタドリ

1-4山の上から見た海
ムラサキツメクサ

1-5山の上から見た海

山はすっかり秋模様・・・

1-6山の上から見た海





1-7山の上から見た海

雲の間から日が照り輝き、雪原のような海でした・・・

1-1山の上から見た海


~あとがき~
途中で帽子が飛び、拾うのにエライ目に遭った・・・
皆さん、強風のときは帽子を深く被りましょう^^;


明日もまた来てね^^v 
     
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます   

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます           
                  


- 乙部町 - Permalink - 本文:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます。
帽子が好きで、私もよくかぶります。
つばの広い帽子や風の強い時には「帽子クリップ」を使いますが
男の人は使いませんものね。(笑)

強い風に乗って、ヘチマさんの帽子、どこまで飛んで行ったのでしょう?
拾ってくれる人もいないでしょうから、大変でしたね。
お疲れ様でした。
vivi 様
おはようございます。

>・・・「帽子クリップ」を使いますが・・・
・・・そ・れ・は・な・ん・でしょうか?(笑)

>強い風に乗って、ヘチマさんの帽子、どこまで飛んで行ったのでしょう?
斜面下に飛んでいきました。
この時期草むらに入ると、待っていましたとばかりに草の種子が
身体中にくっついて、取るのが大変でしたーー;



風があって波も光って模様になってますね。
すすきも揺れて綺麗ですね♪
帽子飛んで、このやぶのようなところを降りたんじゃないですよね(笑)
出てきたへちまさん、見たかった~(^^)
帽子が飛んだという所で
頭をよぎった言葉
『おかあさん ぼくの麦わら帽子は…』
若い人は知らないでしょうね~

山あり海あり… 癒されますね
↓ 森町の道の駅で食べた天丼の美味しさが忘れられません
とても空腹だったことと解放感と、期待しないで注文したから
感動がひとしおだったのでしょうね… チビmomo 様
こんばんは。

>すすきも揺れて綺麗ですね♪
いつものワンパターンの代わり映えのしない写真ですね。
このような場所ではススキしか生えていないんですよ^^;

>帽子飛んで、このやぶのようなところを降りたんじゃないですよね(笑)
・・・そのとおり、ヤブのような崖の下のほうですが、何か?(笑)
とにかく日本海沿岸部は風が半端なく強いです^^; 駄菓子屋ともちん 様
こんばんは。

>『おかあさん ぼくの麦わら帽子は…』
人間の証明、ですね。このフレーズは一時流行ましたね。
「おかあさん、ぼくの強い阪神はどこにいったのでしょうね?」(笑)

>↓ 森町の道の駅で食べた天丼の美味しさが忘れられません
去年の今頃でしたでしょうか?旭川から東京へのロングドライブでしたね。
森の道の駅、私も立ち寄りました。向かって左側のレストランでしょうか・・・
月日が経つのは早いですね。もう1年も経過したんですね(シミジミ)
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/595-e1febcd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
