田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*氷点下の朝・・・

2012/10/29*Mon*

気温が氷点下になった早朝、近くを散策すると、  

1-1氷点下の朝

辺りには霧が漂い・・・

1-2氷点下の朝




地表には霜が降りていた・・・

1-3氷点下の朝

2-1氷点下の朝

2-2氷点下の朝

2-3氷点下の朝




3-1氷点下の朝

3-2氷点下の朝

3-3氷点下の朝

3-4氷点下の朝




身も心も引き締まる、氷点下の朝・・・

4-1氷点下の朝

昇る朝日は眩しかった・・・^^;

4-2氷点下の朝 


明日もまた来てね^^v 
     
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます


コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます           
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

へちまさん、おはようございます。
氷点下・・・霜が降りて・・
寒かったでしょう・・。

私は低血圧で目覚めがしんどいのでシャキッとしないのです。
早朝の散策にはもってこいかもしれません。
お写真を拝見させて頂いて秋の寒さが伝わり、1枚上着を羽織りました^^; 弥生 様
おはようございます。

>氷点下・・・霜が降りて・・
>寒かったでしょう・・。
まだまだこんな寒さは序の口です。
マイナス20度を越える寒さの季節がもうすぐやってきます。

>早朝の散策にはもってこいかもしれません。
どうなんでしょうか・・・
体が慣れないと体調を崩しますので注意してくださいね^^
おはようございます♪
氷点下の朝  に思わず目をこすってしまいました
・・寒い朝と言ったら、、こちらでは9度です。。
自然は喜びも寒さも ことんと急に 配達してくれるんですね ( *^^)(*^^*)ッ!

霜の降りた原っぱ 厳かに思いました
大好きな蜘蛛の巣にも降りてます~ (*^_^*)
画像の矢印は積雪の高さ?なのでしょうか・・ とんんちんかんで失礼しますm(_ _)m  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やはり、もうこんなに寒くなりましたか
美しい!・・・と眺めてしまいましたが
これから厳しい季節になりますね れぃん 様
こんばんは。

>・・寒い朝と言ったら、、こちらでは9度です。。
・・・それは、当地では6月頃の気温です^^;
まだまだ序の口、2月には氷点下25度くらいまで気温が下がります(笑)

>大好きな蜘蛛の巣にも降りてます~ (*^_^*)
・・・そうですか・・・蜘蛛の巣がお好きなんですか^^;

>画像の矢印は積雪の高さ?なのでしょうか・・
これはスノーポールといって、道路の幅の位置を指示するものです。
除雪車がこれを目印に除雪します^^ 09:40 様
こんばんは。

いつもどうもです。
わざわざ連絡、ありがとうございます。
私も履歴に関係なく訪問させていただきますよ^^ Hulaさん 様
こんばんは。

>やはり、もうこんなに寒くなりましたか
今年の夏が異常に暑く、ひょっとしたら冬が来ないのではと
思いましたが(←そんなバカな・・・)
カレンダー通りちゃんと寒くなってきました^^;

>美しい!・・・と眺めてしまいましたが
>これから厳しい季節になりますね
これからは完全防寒スタイルで写真撮りです^^
詩人ですねぇ!^^

素敵な情景です。

輝くエノコログサが、なんとうつくしい! れいざ 様
こんばんは。

>詩人ですねぇ!^^
・・・(*´ェ`*)ポッ

>素敵な情景です。
氷点下の気温と霧と朝日が作ってくれた情景です^^

>輝くエノコログサが、なんとうつくしい!
逆光で一段と見栄えがしますね^^
冬が近い…
東京ならこの気温はれっきとした真冬(笑)
白く塗りつぶされる前にしなければならないたくさんのこと
タイヤ交換の準備は?
大根干しはするのですか?
越冬なんて言葉、北海道に移住する前は
南極で使う言葉だと思っていました
私も頃合いを見てインフルエンザのワクチンを受けないと… 駄菓子ともちん 様
こんばんは^^

>タイヤ交換の準備は?
ドキッ・・・まだです・・・^^;

>大根干しはするのですか?
さすがよくご存知で^^
今まさにあちこちで大根干しの光景が見られますよ。

>越冬なんて言葉、・・・
他にはキノコを漬けたり、越冬用のイモを保管したり、
袖なしのダウンジャケットを購入したり、と越冬準備が
粛々と進められていますよ^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/603-94896344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
