田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*「紅とんぼ」

2011/07/01*Fri*

名曲シリーズの第三回目です。

「紅とんぼ」 1988年 作詞:吉田旺 作曲:船村徹 歌:ちあきなおみ

この曲は、ちあきなおみという歌手の圧倒的な歌唱力と表現力で、歌を聴くというより、映画の一場面を見ているような気持ちになります。じっくりとご堪能ください。




音楽のジャンルが飛びまくっているなぁ・・・と感じたら
 ↓ 


- 名曲カフェ - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

小学校の頃好きだった人が「葛西」君。
表だって名前を言えなかったので
友人と彼の名前を出すときは決まって
「ちあきなおみの≪喝采かっさい≫はよかったよね!と言ってました!
その彼は今青森県の某病院で副院長をしています。
あ~ちあきなおみはいいv-406v-424
ありゃ?「赤とんぼ」と違うか(^^ゞ えぐ 様
> 小学校の頃好きだった人が「葛西」君。
  喝采君はモテたんですね(笑)
 
> あ~ちあきなおみはいいv-406v-424
  ちあきなおみの歌の上手さは、一体何なんでしょうか?
  ホント凄い歌手としかいいようがありません。
以前、ビートたへしの番組で、ちあきなおみの特集していました
芸能界から引退(?)しずいぶん経ちますが、いまだに根強いファンがいるのも頷けますね
素敵な独り芝居を見ているようです onigiri89 様
>素敵な独り芝居を見ているようです

ホントそうですね。ちあきなおみはすごい歌手だと思います。歌?、語り?、台詞?・・・なんともいえない、他の人にはまねできない‘芸術的な歌い方’だと思います。この歌では聞き手のワタクシが「紅とんぼ」のお客になってしまいます。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/62-6293906b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
