田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*初雪を待つばかり・・・

2012/11/14*Wed*

つい10日前には‘オレンジ色’だった別荘地も、

1-1もうすぐ初雪

今日行くと、‘色’が落ちてた・・・

1-2もうすぐ初雪

いつかの間の様変わりは驚くばかり・・・

2-1もうすぐ初雪 2-2もうすぐ初雪
2-3-1もうすぐ初雪 2-4もうすぐ初雪
2-5もうすぐ初雪 2-6もうすぐ初雪
2-7もうすぐ初雪 2-8もうすぐ初雪

冬を迎える準備は整いました・・・

3-0もうすぐ初雪
3-1もうすぐ初雪 3-2もうすぐ初雪
3-3もうすぐ初雪 3-5もうすぐ初雪
3-4もうすぐ初雪 3-6もうすぐ初雪
3-7もうすぐ初雪
今週末の天気、予報は雪です・・・

4-1もうすぐ初雪 

明日もまた来てね^^v  
     
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます


コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます             
                  



- 厚沢部町 - Permalink - 本文:14 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます。
そろそろそちらは、本格的な冬を迎えるのですね。
葉がすっかり落ちた木々が、そう教えてくれました。

こちらは、街路樹の紅葉が進み
高地ほど鮮やかではありませんが、
赤や黄色に街を彩っています。
今日からこちらも寒波の影響で、寒さが増すそうです。
vivi 様
おはようございます。

>そろそろそちらは、本格的な冬を迎えるのですね。
>葉がすっかり落ちた木々が、そう教えてくれました。
あっという間の秋だったような気がします。
冬の訪れを静かに待っている、そんな感じがします^^;

> 今日からこちらも寒波の影響で、寒さが増すそうです。
当地も同じです。完全防寒ではありませんが準防寒スタイルで
外出しています。


おはようございます♪
晩秋からの季節の変化はあっという間にですね
静かな素敵なお写真ですね~

>冬を迎える準備は整いました・・・
寒い地方のこのような暮らしかたが 、とても心落ち着きます
東北といっても、昔は随分の豪雪でしたので、こどもごころにもしみついています^^
籠もる暮らしのこと懐かしく思いながら
こちらで真似っこな籠もりしてます^^
へちまさん、こんにちは

紅葉のシーズンがやってきましたね
こちらもそろそろ紅葉が始まる時期にきました
あとは紅葉のタイミングをみて撮りにいく予定です
楽しみです思い切り撮りたいと思っています こんばんわ^^
今更ですが へちまさんのお写真の一枚 一枚は
どれも すてきですね。

へぇ~ こういう画像挿入の方法もあるのですね!
すごいテクニックですね。

れぃん 様
こんばんは。

>晩秋からの季節の変化はあっという間にですね
ホント、私も全く同感です。
しかも天気の良い日を2、3日ですからなおさら早く感じますね。

>寒い地方のこのような暮らしかたが 、とても心落ち着きます
れぃんさんの原風景をどこかに感じたのかもしれませんね。

>籠もる暮らしのこと懐かしく思いながら ・・・
寒くなると、なかなか外に出る決断がつきませんね。
室内を暖かくして、またウトウト、の繰り返しが多いです^^;
ニュータイガー8 様
こんばんは。

>こちらもそろそろ紅葉が始まる時期にきました
それは楽しみですね。
当地の紅葉は完全に終了です^^;

>あとは紅葉のタイミングをみて撮りにいく予定です
天気に恵まれるといいですね。
当地は太陽がなかなか顔を出さず残念な日が多かったです。
K-tooko 様
こんばんは。

>今更ですが へちまさんのお写真の一枚 一枚は
>どれも すてきですね。
それは何より嬉しいお言葉ですよ^^

>へぇ~ こういう画像挿入の方法もあるのですね!
>すごいテクニックですね。
・・・写真W幅を二分の一にして並べただけですが・・・
テクニックなんていうものではありません。
でも本人、喜んでいますよ^^;


あんなに暑かった日々は嘘のように
こちらも暖房を『辛抱』するようになりました
まだつけないぞ!と着ぶくれます
そうなんですよ、脱げば細いんですよ(←ウソ)

自然の豊かな御地では自然の中で
大都会ではだんだんと増えてくるイルミネーションで
冬が近いのを感じますね ‘細身の’駄菓子屋ともちん 様
こんばんは。

>あんなに暑かった日々は嘘のように
そうなんです。
ひょっとしたらもう冬になったのかもしれないこの時期、
超スピードで通り過ぎていく秋を感じています。

>大都会ではだんだんと増えてくるイルミネーションで・・・
以前住んでいた仙台でも‘光のページェント’が始まる時期です。
当地は勿論、白いアレ・・・です^^;

比べるとあっという間に冬の様子ですね・・・
冬と言えば雪(笑)
もうお分かりですね。
でも早くてもいいもんじゃないですよ~。
冬タイヤ、そろそろ変えないと。
へちまさん、もう変えられた?
切り株の小さい紅葉、かわいいです♪ チビmomo 様
こんばんは。

>冬と言えば雪(笑)
やりましたね、おめでとうございます。
上手に撮れていましたね^^

>冬タイヤ、そろそろ変えないと。
>へちまさん、もう変えられた?
とっくに、というか去年の11月にスノータイヤに履き替えたままですが・・・
だいぶ磨り減ってヤバイ状態です^^;
へちまさん、おはようございます。
紅葉も終わりに近づいてる様子ですね。
寒さがお写真をとおして感じられます。

私は穏やかな瀬戸内海近郊に住んでいるので実際の北海道や北陸などでの極寒の経験はないので、お住いの方々は大変な季節を迎えられるのだろうと思います。
超寒がりの私には想像を絶するものではないかなと思います。
雪が降るとの事で、お風邪をひかれないようご自愛ください・・。 弥生 様
こんばんは。

>紅葉も終わりに近づいてる様子ですね。
終わりました^^

>・・・想像を絶するものではないかなと思います。
外出するときは完全防寒スタイルなのでむしろ暖かいです。
ちなみに本年1月29日の朝の気温は氷点下28℃でした^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/620-879dedc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
